
--
 

秋ですな~

2013
今朝は昨日と打って変わって住んだ空にぽっかり雲
秋の空です。
前の日記を見てると冬の写真が・・・・・
そんなに書き込みしなかったんだな~って
もう秋だものね^^
仕事もしやすくなったし、食べのおも美味しくなるし
景色も綺麗になるし秋は台風さえこなければ最高の季節だよね。

そろそろ、稲刈りも終わるころ
美味しい新米が食べれますね。
季節の変わり目を楽しみたいと思っています。
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

また雪です

2013
またまた雪が降って、交通機関がマヒ・・・千葉地域だけでしょうけど。
今年は雪が降る事が多いですね。
ミニ氷河期に入ってると専門家が言っていたような・・・・・
仕事が雪で出来ませんので、こんなお遊びをしてしましました。
それと、家の前の風景です。
風呂につかりながら、雪見酒と行きたいですね^^DSC_0981.jpg
DSC_0982.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

大地震

2011
日本沈没の映画を思い出しました。
自然の恐ろしさを思いしらされました。
停電で電気のありがたさも思い知らされました。
千葉では十数名の犠牲者がでましたが、我が家では2階の本棚から本やビデオテープなどが散乱しただけで、それほどの被害はありませんでした。DSC_0373.jpg

お墓では数基のお墓が動いていたり落下したりしていただけでそれほどの被害はなかったです。DSC_0375.jpg
DSC_0374.jpg

地震の翌日午後2時半ぐらいまで停電が続きそれまではラジオでしか情報が届かなかった。
どれだけの被害なのか悲惨な状況なのか想像がつかなかった。
電気が通じてテレビをつけたところ津波の画面が・・・・
言葉も出なかったです。
恐怖に泣き叫ぶ子供たち放心状態の、大人たち・・・涙があふれでてきました・・・・
あのこどもの両親が無事でいてくれ、子供たちが無事でと願うばかりでした。

今も余震が続いていますが、早くおさまってくれればいいことをねがっています。

原発の事故は何とも言い難い。
私は、はっきりいって原発は反対ですので、いつかはこんな事故が起きるのではないかと心配していました
地震のおおい日本は危険がいっぱいです。
被災地のみなさん早く元気になって下さい。
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

初雪や~

2010
DSC_0078.jpg
DSC_0077.jpg
昨晩からの雪で畑も雪景色です。
成田近郊は雪の降ることが多いところです。
今年の初雪は湿った雪でした。
運転は気を付けないといけないね~
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

あき深し

2009
紅葉ということで字も赤にしてみました。
私の家の周りにも作物の紅葉が迫ってきています。
DSC_0031.jpg
木々が桜で赤い芝生が大和芋のつるなんですよ。こう見ると綺麗なモンでしょう。
少し北海道を思い出すような^^
10月もあと少しで終わりですね。
千葉の養老渓谷はいつ頃が紅葉するんでしょうかね?
空を見上げると青い空に一の字が・・・・・
F1000008.jpg

面白写真を一つ見ていただきましょう。
F1000029.jpg
中に浮いているかえるさんですよ!
手品・・・・・・・・カエルが!??いやいやこのカエルさん女郎蜘蛛の網にかかってしまったしいのです。見たときはビックリしました。
いやいや女郎蜘蛛は恐ろしい
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

