
--
 

伊豆旅行・土肥温泉

2012
24日~25日と伊豆の土肥温泉に出かけました。
天気は上々で紅葉を背景に富士山がとても綺麗でした。
25日は雨だったので何も見えません~~^^
誰が行なえが悪かったのは分かりませんが、雨男が乗っていたことは確かです。
私では有りませんよ!富士山1
富士山2
夕食
  • このエントリーのカテゴリ : 風景
 

朝もやの中で・・・・

2009
北総大地はキリが発生する地域の一つ。
落花の野が霧の中にたたずんでいる風景。
朝・・・・・
DSC_0049.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0056.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 風景
 

霧の朝

2009
桜も満開、昼の暖かさで夜は少し冷えて、朝にキリが立ち込める。
北総台地の特徴なんですが。
このようになると、成田空港の機能も麻痺して騒音から一時開放されるのです。
畑には、スイカ栽培のビニールが一面に広がります。
朝日が出てビニールを照らし出します。P1010017.jpg
P1010016.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 風景
 

雪が・・・・・

2008
正月が過ぎて早17日。
朝起きてみたら一面真っ白。P1010295.jpg

「車の上にも雪が積もっていました」
周りが畑なので真っ白。
P1010293.jpg

早く出勤する子供たちに「路面が凍っているので気をつけて」と声を掛る。
私の仕事は外が多いので、北風が身に凍みました。P1010292.jpg
P1010294.jpg

「椿もぶるぶるの朝」
夕方5時にもう道路に溜まった水溜りが凍っていましたからね。
寒いわ~
明日も寒いとか]・・・・早く春が来ないかな
  • このエントリーのカテゴリ : 風景
 

梅雨明け

2006
P5040116.jpg

梅雨明けした日曜日風が強く肌寒い一日になってしまいました。
多古町に「かもちんの会」という団体があるんです。
そのかもちんの会のお手伝いで栗山川にいってきました。
栗山川には多古の道の駅があり売り上げも凄いということです。
道の駅に大人300円、子供100円で乗れるさっぱ船があります。
そこでのお手伝い。
多くの人に乗ってもらいました。友達が取ってきた「カブトムシ」は箱付きで300円という値段。
道の駅では500円という値段。(売り上げ落ちただろうな)
どちらがいいかな。
空は青空ぽっかりと浮いた白い雲。最初は暖かくてよかったがだんだん川風が強くなり肌寒い午後となる。
P5040120.jpg

友達の孫さんも強い風に吹かれて髪もこの状態。
P5040121.jpg

最後はポーズを決めてパチリト一枚。

5時からは蘇我のサッカー場にジェフとグランパスの試合観戦へ。
ジェフ負けたけど巻のゴール見れたからいいか!!
風が寒かったな~一枚は折らないといけないぐらいでした。
初めてのサッカー場そして雰囲気、やっぱりテレビではなく足を運んだほうがいいみたい。ビールを呑んでどなっていました。はははは!
また今度いきたいな~
  • このエントリーのカテゴリ : 風景
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

