
--
 

サーファー犬!

2010
  • このエントリーのカテゴリ : 動物
 

愛犬死す

2008
         =リキよ安らかに眠ってください=

PB070011.jpg


我が家の愛犬「リキ」が、本日午後3時頃、15年間の生命を終わりにしました。
お隣のおじいさんの葬式のとき小さな子犬で、お孫さんが可愛いものだから炎天下引きづりまわして、もう少しでダウン状態。冬、銀世界の朝次男が学校に行くのを追いかけて、飛び跳ねていた「リキ」今でも目に浮かびます。
リキが晩年、「りき」を一番可愛がっていた娘夫婦の手により犬小屋が新築された。
お昼にメールで娘に連絡。
すかさず携帯のベルが鳴った。娘の涙声が聞こえてきた。何も言えなかった。
夜仕事帰ってみると、娘が犬小屋の前で呆然と立っていた。
「4時頃来たときは息が無かった・・・・」
「今日はお通夜だ。みんな帰ってきたら思い出の話で食事会でもしよう」
3人の子供と5人で、思い出に花を咲かせた。
日曜日の11時からだびに付される。
でも15年だから人でいえば80歳くらい?
長生きしたもんだ。だから余計思い出が多く悲しい。
もう悲しむのが嫌だから動物は飼わないことにした。
今箱に入ってろうそくが灯されている。
今にも「ワン」と吠えるような気持ちになる。P1170111.jpg


PB070013.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 動物
 

お隣の子猫NO2

2007
お隣の子猫no2をお送りします。
いままでの戦歴・・・・ねずみ2匹。
食したそうです。わ~~~~~~P2040050.jpg

P2050051.jpg

P2050052.jpg

P2050057.jpg

P2050056.jpg

P2050058.jpg

P2050055.jpg

P2050054.jpg



おじゃらけ子猫「ミーコ」でした。P2050053.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 動物
 

子猫さんとおじさん犬

2007
久しぶりの更新でございます。
今日はお日柄もよく桜なんぞ満開でございまして、春風というものが心地よいのでございます。
お隣のおばあちゃんの猫(ミーコ)は避妊手術を受けてからというものおとなしくなりまして、甘えん坊になりなしたね。
野良で来たときは爪なんぞ立てまして痛い思いをしたのでございますが
対象的に家の老犬リキは運動もしたくないようで、毎朝私に起こされていますよ^^ということで今回は子猫と老犬の写真をあっぷぷです。P10100.jpg

P101001.jpg

P2010002.jpg

P3010003.jpg

P7010004.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 動物
 

散歩が終わって

2005
PB070008.jpg

私は「リキ」です。9年前にこの家に来ました。
リキの名前は「家なき子」と言う番組がありましたでしょう、「同情するならエサをくれ」・・・ではなくて「金をくれ」でしたっけハハハハ
そこに出ていた犬の名前らしいです。
でも6時頃から散歩なんて眠たいな~
しかたないから付き合ってあげるか。
  • このエントリーのカテゴリ : 動物
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

