
--
 

3分のメッセージ

2013



1973年のスペイン映画「ミツバチのささやき」の二人が、震災・原発事故へ送る3分間のメッセージ。
主演アナ・トレント 監督ビクトル・エリセ 
  • このエントリーのカテゴリ : 映画
 

年はとりたくないものです^^

2011
09_anfair.jpg
10_saruwaku.jpg
10_dogpolice_20111019152534.jpg
10_ca.jpg
月曜日仕事が一段落したので映画を見ようと思いヒユーマックに
たまにしか見れないから出来る限り見てやろうと思い4本。

まず最初に、アンフェア      ★★★
      猿の惑星       ★★★
      ポリスXドッグ    ★
      キャプテンアメリカ  ★★★★ 

の評価(みなさんがどう思うかは別にして)
1000えんだから久々に楽しめました。
みなさんの評価はどうでしょうか?

猿の惑星は以前チヤールトンヘストンの主演で上映さっれていたのはいつごろだったかな~~
若いころでしょう~^^
ラストシーンが印象ぶかかったね。
テレビでやっていましたね。
録画で見ました。

高校のとき札幌で3本が最高でそれを更新したから満足ですが・・・


年を取ってからの4本は
翌日腰が痛くて痛くて^^
楽しさの後にくるものは・・・・
年は取りたくないものですわ~
  • このエントリーのカテゴリ : 映画
 

御冥福を・・・・マイケル

2009
マイケルが地球から宇宙に去って何日が経つのだろうか?
それほどのファンではなかったが好きなアーチストの一人だった。
突然の死はファンには信じられないことであっただろう。
このニュースは世界を飛び回った。
偉大なアーチストがまた一人この地球から去っていった。
ロンドン公演を行なうことになっていたマイケルは、ハードなリハーサルをしていた。
その模様を収めたフイルムが最近公開されて間もないが、本日「THIS IS IT」を見てきた。
レイトショーにもかかわらず、大勢の人たちがこの映画を見に来ていた。
外人さんの姿もあちこちに。幅広い年代の人たちが・・・
始まりそうそう私の体はメロディーに合わせて動いていた。
リハーサルというのに本番のような動きに私はあっけにとられていた。
でも、マイケルは偉大なアーチストであり地球環境のことや愛を訴える伝道師であると私はこの映画を観て思った。
コンサートに関わる多くのスタッフや踊り子ミュージッシャンなどが一番ショックを受けたのではないか。
オーデェションを勝ち抜き自分の夢「マイケルと同じ舞台に立つ」ことが・・・・
彼らの夢をそしてファンの夢を実現して欲しかった。
本物のステージを見たかった。
この映画でもう一人最高のギターリストを見た。金髪の白人女性でギターテクニックにはしびれてしまった。
今からでも遅くは無いのでこの映画を見に映画館に足を運んでいただきたい。
最後にマイケルのあのステップは本当に最高だ!

  • このエントリーのカテゴリ : 映画
 

20世紀少年・ケ~ンジくんあそびましょ~

2009
「ケ~ンジ君あそびましょ~」

今話題の「20世紀少年」を息子が買ってきて、「親父これ見る」と差し出したのが今日発売のDVD。
映画館で見ようと思っていたら忙しくて、いや映画館まで行くのがおっくうになっていかなかったというのが本音であります。
前からこの映画みたいなストーリーが好きだった私は、雨で休みということもあり、一人でDVD鑑賞と決め込みました。
漫画が原作のこの映画、色々な漫画ファンからは「原作のほうが面白い」と言われていたのでそれじゃということで、漫画を捜し回ったが何処にも無かった・・・ンです。
「本当に凄いヒットになっているんだなと」思いましたね。
それでね!最後まで見ましたよ真剣にね^^面白かった・・・ンン!
見ていると、新興宗教、一流大学の教授、学生、そして細菌兵器、・・・・そしてテロ!
何かピーンときませんか?そうですよねまだ死刑にならない麻原しょうこうの「オウム」を想像させるんですよね。
ベースは、「オウムの事件」ですね!
最後「友達」の教祖の子供が出てくるんですが2部ではその子供が大きくなって「新興宗教友達」に挑んでいくんです。
それって、アメリカ映画「ターミネーター」を思い出しません。
見終わって、オウムとターミネーターをうまくつかっているな~と思い感心しましたね。
う~ん2部は今日から公開されていますが、1部を見たら2部に行きたくなる映画ですね。
終わりに、友達のことを「娘さんに言われたそうです・見にいかない方がいいよ。お金がもったいない。
レンタルで見る価値しかないよ」と・・・・・・
さてあなたは、この面白い映画2部を見に行きますか?行きませんか?それとも漫画で楽しみますか?
私は行こうと思っていますが(^^)V


  • このエントリーのカテゴリ : 映画

タグ : 20世紀少年

 

007

2009
いよいよ待望の007が封切られますね。
この映画を最初に観たのは、札幌駅の地下にあった映画館で見ました。
高校生?いや中学かも?
忘れました。でもこのシリーズは大体見ています。
007の導入部が何とも印象深く、音楽も映画にマッチして良い盛り上がりを見せていましたね。
最近では、映画館に足を運ぶことが少なくなり本数は減りこのシリーズもテレビで見るくらいに。
今日の木曜映画劇場で007を放映していましたが、007を演じている役者さんは何作も続かなかったですよね。あまり似合っていないな~
私としては、ショーンコネリーが一番かな~シリーズでは「ロシアより愛を込めて」が良くて、マットモンローの歌が最高だった。(カラオケでも歌ったことあるんですよ)また、シャーリーバッシーの「ゴールドフインガー」かな!
最新作のボンド役はいかついボンドですね。ロシアのボンドみたいな。
この映画映画館で見ることにしましょうか。
私の好きな「ロシアより愛を込めて」から・・・・
  • このエントリーのカテゴリ : 映画

タグ : 007

 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

