
--
 

夕焼け

2005
PA210001.jpg

♭夕焼け小焼けで 日が暮れて~~♯
 

凄いイチロー

2005
baseball_jiji_4018101.jpg

いやー!やりましたねイチロー選手。
素晴らしい記録ですね。記録を維持していくというのは並たいていの精神力と技術がなければだめですからね。
夢を追いかけている私としては、見習う存在ですね。
イチローが昨年262本というメジャー新記録を達成したときにこんなことをコメントしています。
「僕にとって一番大事なことは262本のヒットよりも沢山の失敗と悔しい思いをしたこと」
華々しさはありませんが着実に自分の夢を追いかけているイチローならではのコメントですね。
メジャーの夢は子供の頃の作文にも表れています。
夢を実現しても休む暇なく次の目標に邁進するイチローに乾杯です!
子供の頃の作文を読んで下さい。そして夢を持っている人は、糧として目標を持っていない人はイチローの作文を見て夢を持ってください。
夢は実現できるのです。
           『ぼくの夢』

                    6年2組   鈴木一郎
 
 ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍できるためには練習が必要です。ぼくは、3歳のときから練習を始めています。3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが3年生のときから今では365日中360日は激しい練習をやっています。だから1週間中で友だちと遊べる時間は5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そしてその球団は中日ドラゴンズか西部ライオンズです。ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。
 ぼくが自信のあるのは投手か打撃です。去年の夏、ぼくたちは全国大会に行きました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO1選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうち、ホームラン3本を打ちました。そして、全体を通した打率は5割8部3厘でした。
 このように自分でも納得のいく成績でした。そしてぼくたちは、1年間負け知らずで野球ができました。だからこの調子でこれからも頑張ります。そして、ぼくが一流の選手になったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも『夢』のひとつです。とにかく1番大きな夢は、プロ野球選手になることです。
  • このエントリーのカテゴリ : 野球
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

