
--
 

2006
wp1_640.jpg

昔から海洋活劇は夢がありロマンがあって子供なりに好きなジャンルだった。子供のときの活劇をデズニーはよみがえさせてくれた。映画ではむ見れなかったが、子供が借りてきてくれて見た。映画館で見ればよかったと思う作品である。デズニーはワクワクさせてくれる物語に関しては一番といってもいい。この夏「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第2弾が上映されるとのことその前に1作目をご覧あれ。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

敗退・・・・・・

2006


ブラジルに4対1・・・勝つと信じて5時まで就寝したが起きてテレビを。
4対1の掲示。悔しさのにじみ出た日本サムライたちの表情。
ロス時間が終わり終了のホイッスル。
うなだれる選手達。
インタビューでも中村は言葉も出ない。
中田はブグラウンドに倒れこみ・・・目には涙が・・・・
中田最後のワールドカップ人生は一次リーグ敗退となり巻くが降りた。
悔しさに涙したんだろう。その姿を見て涙が溢れてきた。
ブログを書いている途中でも中田のジーコの表情が思い出され涙が・・
期待感を持って送り出した日本はこれからジーコや選手に対してのパッシングが待っているんだろう。
国民もマスコミも暖かく迎えてやってほしいと思う。
ジーコよ4年間ありがとう。これからも日本で活躍してほしい。
本当にご苦労様サムライジャパン!!
 

映画情報

2006
00.jpg

韓国ブームは今も続いておるんですかね。
こんなコメディー映画はいかがでしょうか?
ブラジャー開発にまつわる苦闘を描いた映画だそうでありますが・・・
bg.jpg

アニメで復活ですよ。
原田知世ちゃんがかわいいかった頃の映画「時をかける少女」
親子で楽しめますね。夏休みにはお母さんとご一緒にどうですか。
  • このエントリーのカテゴリ : 映画
 

ドロー

2006
m4519670.jpg

いあや~何とも凄いゲームだったな~
前半はジャパンの動きが良かったんだよね。時間が経つうちにパス回しも落ちてきて、クロアチアに奪われるシーンが多くなり後半はもうクロアチアペース。
でも、守護神「川口」のナイスセーブもありピンチを救われたな~
最後は大黒が入ったがうすでに遅しと言う感じがしたんだが皆さんはどんな感じかな?選手交代。
引き分けだから、今度のブラジル戦では勝たなきゃならない、これはもう死闘ですね。
自分としては巻を使ってほしいのです。
千葉の代表としてね。
また、眠れない夜が続きます。
 

オーバーザ・レインボー

2006
P3110092.jpg


何と素晴らしい事が起きているのか自然界では。
「早起きは一文の徳」とは昔の人はよく言ったものだ。
奥さんが仕事に出かけるのが5時半頃。
それにつられて起きたら外は霧雨・・・・
雲の合間から日が差しこれはシャッターチャンスと思い西側のカーテンを開く^^
ガラス越しに私の目の前には、二重に円を描く虹が広がっていた。P3110093.jpg


P3110094.jpg


P3110095.jpg


外に出てシャッターを押す。
とても大きくてレンズに収まらない。
虹の基がはっきり見えている。ととろの森から出ているような・・・

夢を実現しようとしている私達の大きな贈り物だろう。
奥さんも見ただろう。そして私も。
一瞬の出来事だったが早起きはいものだ。
みなさんにも素晴らしいことが起きますように・・・・
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

田舎の風景

2006
P3050088.jpg


田舎の風景は素晴らしい。
国際空港の近くにこんな自然がいっぱいだ。
P3050085.jpg


山合いの田んぼは「谷津」と呼ばれて美味しい米がとれるところだ。
田んぼに何かいる!P3050087.jpg


良く見ると白い鳥が動いている?P3050089.jpg


近くに行ってみるとそれは合鴨だった。P3050090.jpg


車から降りて写真を撮ろうとしたらす~っとはなれていく。
まだヒナの合鴨だ。
そう、ここは自然農法で薬を使わず合鴨に草をとってもらっている田んぼなのである。
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

鏡の法則

2006
2664486-1.jpg

          「著編者」 著:野口嘉則

出版社:総合法令出版
発売日:2006/05/11
サイズ/ページ:19cm(B6)/
定価:1,000 円(税込)


「悩み」は人を大きく成長させる神様からの贈り物。この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあるんだって!読んだ人の9割が涙したという、インターネットで爆発的に広まっている伝説の1冊です!

以前ご紹介した「涙の法則」が雑誌になりました。
自分自身に照らし合わせてダブるところがあり涙しました。
その真実の物語が本になりました。
もう一度感動してはいかがでしょうか。
  • このエントリーのカテゴリ : 
 

キングコング

2006
digiconeiga_1900_44273287.jpg

友達から借りてきた「キングコング」のDVDを夜見た。
前説が長いと思ったのは私だけだろうか。
キングコングの表情が凄かったな。
夕日を二人で見るシーンも良かったし、最後の二人(一匹かな)の悲しそうな表情に涙した私でした。
「飛行機に殺されたんではない、野獣が美女に恋したから」のせりふは残る言葉になるだろうな。
皆さんも見てください。
  • このエントリーのカテゴリ : 映画
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

