
--
 

コヒーにあなたは何を入れますか?

2006
<span style=font-size:large>
みなさんはコーヒーを飲むとき砂糖やミルクを入れますか?
ミルクを入れる方ご注意をという情報です。
怖いですね。それでも飲みますか?


安い&使い放題 「コーヒーフレッシュ」にホンモノのミルクなし
 コーヒーにミルクといえば、小容器に小分けされて便利な、通称「コーヒーフレッシュ」(和製英語)が定番。
原材料は、植物油に水を混ぜて乳化剤などの添加物で白く濁らせ、
ミルク風に仕立てたものがほとんどで、フレッシュさのかけらもない。
ドトールやファミレスでは山積みの使い放題、スーパーでも安く売ら れているが、生クリームだと勘違いしている人も多い。

  わたしは、コーヒー党ではなく、進んでコーヒーは飲まない。
ミルクも、生クリームや牛乳だとけっこう入れるが、小容器に入ったコーヒーフレッシュは、
入れ たり、入れなかったり。ミルクティーを頼んで、このコーヒーフレッシュがついてくるとゲンナリする。
ドトール、マクドナルドだけでなく、普通の喫茶店で も、こんな経験は多い。

 そのコーヒーフレッシュのことが、安部司著『食品の裏側 みんな大好きな食品添加物』(東洋経済新報社)に出ていた。

続きは健康ブログ「何においても健康が第一」で読めます。
http://simopi.blog52.fc2.com/
 

嘘のような本当の話・・・

2006
  お友達からいただいた情報なんですが本当なら怖いですね。
 もう一度身の回りで使っているものシャンプーや石鹸など確かめたいですね。  


          銀座、老舗美容院の事件

現実にあった出来事をご紹介します。よし子お婆さんは、家族そろって銀座の老舗 美容院にかよう、とてもオシャレな大奥様です。ある年、よし子お婆さんは、体調をくずして入院されました。入院しても、身だしなみは、いつもキチンとしていました。白髪が少し浮いたと言っては、すぐに染めに来られます。そのよし子お婆さんが、亡くなったのは、ヘアカラーをした翌日でした。担当した二四才の吉田君は、とても気にしていました。もしかして、ヘアカラーのせいなのか…。2週間ほどして、奥様がお見えになりました。吉田君は、胸をしめつけられる思いで、奥様の言葉を待ちます。
『亡くなる前に、キレイにして頂いて、本当にありがとうございました』
『…あ、いえ…お役に立てて良かったです…』
吉田君の胸のうちは、とても複雑でした。実は、こんな話は美容業界では、よくあることです。だからこそ吉田君も、とても気にしたのです。ほとんどの美容師さんが、直接、間接的にこんな話を知っています。
それほどパーマやカラーのあとで、倒れたり、亡くなる人は少なくないと言います。ご紹介した よし子お婆さんの話は、実話です。今回の場合も、亡くなった理由がヘアカラーかどうかは定かではありません。よくあることが、また、起きただけです。

(実名ではありません)

 

祭りだ~

2006

       地区の祭りが行われました
P5200141.jpg


台風の影響で外でやるか体育館でやるかケンケンガクガク。
雨は降らないということで外に決定。
朝から準備を始めて大忙し。やっと開始の6時が来て子供の神輿登場。
来賓挨拶(地元議員、町長、県会議員)がおわり、盆踊りが始まる。
私司会をしているものですから子供神輿の写真など撮れなかったので掲載できません。小さな学校ですから子供はたしか35人くらいかなーそれも全校数です。
P5200140.jpg

太鼓をたたいてくれたおねえさん。いなせだね!
踊りの周りにはお祭りには欠かせない屋台。
金魚すくいや焼きそば、輪投げフランクフルトなどなど祭りには欠かせないお店がずらりと。
子供たちもお父さんお母さんと楽しいひと時を過ごしました。
P5200137.jpg

P5200136.jpg

P5200134.jpg


プログラムの中盤今夜のゲストは若いお二人さん。
隣町T町の出身青山裕太さんと小笠原愛美さん。
P5200133.jpg

かわいい愛美チャンに消防団の若者はライトを振って応援する。
少しお酒が回っていたみたいでした。

P5200138.jpg

最後は握手をして終了。
踊りとその後は興奮の花火・・・・なんですが高く上がる花火は雲が低くて・・・見えないのだ!
それでもスターマインは霧に浮かんで幻想的でした。

*私も見ていたので写真はありません。ごめんなさい。

最後は抽選会などで盛り上がりお開きとなりました。
私司会はやりたくないな~もっと飲んで食べて踊りたかったよ~
あとでしっかり飲みましたが^^
っこで小笠原愛美さんのコマーシャル!!
20060816195500.jpg

プロフィールです。
2歳のときから「ちびっ子歌まね大賞」などに参加してたといいます。
現在は17歳の高校生。横でインタビューしていたんですが色っぽさの中にあどけなさもチラッと見えた愛美ちゃんでした。
18年の2月に新曲「雪ん子流し・むすめ度胸舟」が全国発売したそうですので演歌の好きな方は聞いてみてね。
というところでお祭りの報告は終わりです。

ア~~~~~~疲れた!!
  • このエントリーのカテゴリ : 祭り
 

お盆は大雨

2006
P5170133.jpg

いやいや大変な雨でした。
東京では電車も止まりあちこちには雷も落ちて凄い事になりました。
P5170135.jpg

雨トヨから落ちてきた雨はこのようにP5170136.jpg

家の前は洪水状態(いつもここは雨が降ればこんな状態なんですが。今度ゆうじこうができるようですが。P5170138.jpg

雷さんでも撮ってやろうかと思い外に出たんですがシャッターシャンスがなくてただの写真になってしまいました。
近くに落ちたのは多分ゴルフ場なんだろうな。
玄関のガラスが響いていましたからね。
地震雷は恐ろしいね。
親父はおとなしくなったけど^^
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

2006
ペイ・フォワード ペイ・フォワード
ハーレイ・ジョエル・オスメント (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


人に善意を受けたら、他の3人の人にも善意を、そしてその人も他の3人に・・・・
母親の恋愛と世の中を変えるをテーマに進むお話。
これって、ネットワークビジネスにあてはまるのでは。
黒板に書かれたピラミッド、凡人はねずみ講だと考える人もいらっしゃるかも。
理想に見えることもどこかで行なわれているのです。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

台風接近

2006
P5130131.jpg

一瞬空がオレンジ色に変わった。
台風接近の兆候でしょう。西日本は天気で関東は雨雲の状態のときこんな現象が起きるのかな?
でもアップすると気持ちが悪い雲ですね。
 

暑さが去って

2006
P5120127.jpg

毎日暑い日が続きますね。
シャワーを浴びて2階でビール・・・西の空に大きな太陽。
横切る飛行機。あの人たちは何処へ行くのだろう・・・
一気にビールを飲み干す私がいた。
うまい!!!!!P5120129.jpg

涼しい風が私を通リ抜けていく。
 

月下美人

2006
P5070124.jpg


今年も咲いてくれました月下美人。
隣のおばあちゃんの所からもらった月下美人凄いにおいをさせています。
お隣さんではいっぺんに咲いてしまい。
素晴らしい一夜限りの「美人草」
P5070126.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

