スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

帰って来たぞ!ソルトレークに!

2007
文字色仕事で、9月4日から10日までユタ州ソルトレークに行ってきました。
ソルトレークは大きな空港ではありませんので、とりあえず中継地点のミネアポリスに向かいます。(10時間)
今回で4回目のソルトレークですが2年前のときは行けなくて残念でしたが今回は行けました。
ゲスト2人を連れての旅は大変でしたが皆さん気に入ってくれてよかったです。
P1010130.jpg


P1010129.jpg


ソルトは塩の意味ですよね。ソルトレークは塩の湖ですね。?
飛行機から湖を撮りました。大きな湖が広がっていました。

高級住宅街から見たソルトレークの街並みです。
街は札幌のように碁盤の目になっていて大きい道路では6車線あります。手前はソルトレークの駅です。
P1010107.jpg


P1010127.jpg

朝のソルトレーク空港の風景

P1010114.jpg

ここソルトレークはモルモン教の本山があるまちですので、大きな教会や大聖堂などが建っていますP1010103.jpg

P1010112.jpg

P9070099.jpg

モルモン教の方たちは、酒・タバコはしませんね。
子沢山ですね。日本にとってはうらやましい限りです。
開拓で新大陸に入ったモルモン教のかたは迫害から逃れロッキー山脈のソルトレーク湖周辺にたどり着いたのです。
何もないこの土地に一本一本木を植え街を建設し、またインデアンの人たちとも共生して今のような素晴らしい街を作り上げました。
先人の方たちの力強い信念と努力には感銘します。
P1010104.jpg

これが議事堂です。
議事堂の前にはインデアンの大きな銅像が立っています。
地元の酋長だそうですが。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 旅行
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。