
--
 

鏡の中の花嫁

2008
こんなお話はどうでしょうか?
本当に好きな人と結ばれたのでしょうか?
あなたを鏡の世界へお連れします。
鏡の中の花嫁
 

雪が・・・・・

2008
正月が過ぎて早17日。
朝起きてみたら一面真っ白。P1010295.jpg

「車の上にも雪が積もっていました」
周りが畑なので真っ白。
P1010293.jpg

早く出勤する子供たちに「路面が凍っているので気をつけて」と声を掛る。
私の仕事は外が多いので、北風が身に凍みました。P1010292.jpg
P1010294.jpg

「椿もぶるぶるの朝」
夕方5時にもう道路に溜まった水溜りが凍っていましたからね。
寒いわ~
明日も寒いとか]・・・・早く春が来ないかな
  • このエントリーのカテゴリ : 風景
 

愛犬死す

2008
         =リキよ安らかに眠ってください=

PB070011.jpg


我が家の愛犬「リキ」が、本日午後3時頃、15年間の生命を終わりにしました。
お隣のおじいさんの葬式のとき小さな子犬で、お孫さんが可愛いものだから炎天下引きづりまわして、もう少しでダウン状態。冬、銀世界の朝次男が学校に行くのを追いかけて、飛び跳ねていた「リキ」今でも目に浮かびます。
リキが晩年、「りき」を一番可愛がっていた娘夫婦の手により犬小屋が新築された。
お昼にメールで娘に連絡。
すかさず携帯のベルが鳴った。娘の涙声が聞こえてきた。何も言えなかった。
夜仕事帰ってみると、娘が犬小屋の前で呆然と立っていた。
「4時頃来たときは息が無かった・・・・」
「今日はお通夜だ。みんな帰ってきたら思い出の話で食事会でもしよう」
3人の子供と5人で、思い出に花を咲かせた。
日曜日の11時からだびに付される。
でも15年だから人でいえば80歳くらい?
長生きしたもんだ。だから余計思い出が多く悲しい。
もう悲しむのが嫌だから動物は飼わないことにした。
今箱に入ってろうそくが灯されている。
今にも「ワン」と吠えるような気持ちになる。P1170111.jpg


PB070013.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 動物
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

