スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

雨が多いな~恵みの雨・・・・

2009
春まだ遠いけれど雨は恵みの雨。
草木にそして私の乾いた心に潤いを与えてくれる雨・・・
窓の外は雨・・・・・冬の雨・・・・いまはジッと耐えている草花達はやがて春には美しい姿を私に見せてくれるだろう。
それまでジ~ッと耐えましょう・・・・・
object width="425" height="344">


今日は雨ぼんやりと窓から外の景色を見ています。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 独り言
 

007

2009
いよいよ待望の007が封切られますね。
この映画を最初に観たのは、札幌駅の地下にあった映画館で見ました。
高校生?いや中学かも?
忘れました。でもこのシリーズは大体見ています。
007の導入部が何とも印象深く、音楽も映画にマッチして良い盛り上がりを見せていましたね。
最近では、映画館に足を運ぶことが少なくなり本数は減りこのシリーズもテレビで見るくらいに。
今日の木曜映画劇場で007を放映していましたが、007を演じている役者さんは何作も続かなかったですよね。あまり似合っていないな~
私としては、ショーンコネリーが一番かな~シリーズでは「ロシアより愛を込めて」が良くて、マットモンローの歌が最高だった。(カラオケでも歌ったことあるんですよ)また、シャーリーバッシーの「ゴールドフインガー」かな!
最新作のボンド役はいかついボンドですね。ロシアのボンドみたいな。
この映画映画館で見ることにしましょうか。
私の好きな「ロシアより愛を込めて」から・・・・
  • このエントリーのカテゴリ : 映画

タグ : 007

 

明けましておめでとうございます

2009
皆さん明けましておめでとうございます。
今日で5日ですが、今日からお仕事という方も多いと思います。
私は、7日まで休みということでぶらぶらしていますが^^
でも、暮れから今年に入って近い年の方たちが亡くなると言うことが続きました。
それも、61歳とか60とかの年齢の方たちです。
そして、4日の朝一本の電話が朝かかってきました、「OOさんとこのmさんが亡くなったんです」
OOさんは49歳、女の子が一人おりまして小学校4年生。小さい区なので良く知っているので驚きました。
彼は、高校のときバイク事故で輸血をして3年前くらいにC型肝炎だということが分かって、治療してきたんですが、とうとう帰らぬ人になりました。
近所の皆さんとお話してんですが、同じ年が亡くなるということは非常にショックだと。
自分達もこれから健康には気をつけなければと・・・・・
私も60歳厄年何があってもおかしくない歳ですので、健康には気をつけてはいますが、安心してはいられないですね。
何か、新年そうそうこんなこと書いて暗くはなりますが、皆様方も健康が一番ですので注意をして今年一年頑張っていきましよう。


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。