
--
 

政界も気象も台風だ~~~~

2009
いや~政界では民主党が大暴れして3008議席を確保・・・・・・
期待を込められての転換だが、本当にマニフェストを遂行できるのか、それに国民は注目している。
政界が大荒れだがこちら千葉でも台風が近づいてきて風雨が強くなってきていますよ~~
我が家の2階揺れにゆれています。自民党のように(^^)!
大事丈夫かな~?
ますます大荒れの千葉成田からの第1弾でした。
そういえば飛行機離発着していないや!!
レポートはシモがお送りしました。
  • このエントリーのカテゴリ : 自然
 

日本の祭りだ~~!!関西の歌姫「れいか祭りだ」!!

2009
今年も待ちに待った「菱田祭り」がやってきました。数えて16回良くここまで・・・・・やってこられた、という感じです。(役員は大変ですけどね)始まるまでは、地区の家庭へ寄付のお願い、企業の寄付集め、小学校の子供たちにポスターのお願い、花火への賛助金、歌手との調整、などなど大変な準備がありましたが、実行役員・区長さんたちの協力で何とか成功裡に終わりました。
皆さんありがとうございました。
今回の歌のゲストは、シモが押している人の中から関西の歌姫「れいか」さんです。
関東初登場でございますよ~~
開会宣言の後子供神輿の登場。
来賓の挨拶・ビンゴと続いて盆踊りさ~8時からはれいかさんの登場です。
最初の曲が「アジアの海賊」これは迫力満点!!
自己紹介の後「愛の果てまで」みんな口ずさんでいましたね~この歌は有名ですから皆さん口ずさんでいましたね。
DSC_0176.jpg

ナツメロコーナー=ここは山本リンダのどうにもとまらないガ良かったね~
DSC_0183.jpg
凄い迫力でした。
DSC_0180.jpg
美空ひばりのメロディーが流れて、お客さんへのスキンシップ歌のうまさに皆さん感動物でした。
DSC_0181.jpg
DSC_0182.jpg
ひばりメロディーが終了1分で着替えて歌舞伎町のノラです。
その後はデュエットです。
DSC_0184.jpg
町長、空港会社の方、地元の若者と選ばれ氏ものタチがれいかさんと歌います。
子供たちが、「歌舞伎町のノラ」の子供バージョン「ブキッチョノラ」を歌にあわせて踊ります。
DSC_0192.jpg
DSC_0193.jpg
DSC_0178.jpg

DSC_0190.jpg
DSC_0191.jpg
子供たちも、婦人会も消防の若者も一緒に「ぶきっちょのら」の歌のあわせて踊りだしました。
2回の予定が3回になって最高の盛り上がりでした。

ホワイトベリーの「夏祭り」を歌い最後に「歌舞伎町のノラ」で盛り上がり1時間ほどのれいかさんのショーは終わり
DSC_0204.jpg

花火大会(飛行機の関係で15分間の間に終わらせなくてはならないのです)が15分間の夢を与えてくれます・・・・・
最後に大抽選大会で終わりとなりました。
最高の歌を聞かせてくれたれいかさん本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
後記
れいかさんは地元の人に凄く良い印象を与えたと思います。
終ってご苦労もうしのとき「間の取り方がうまい・サービス精神がいっぱい・歌がうまい・落ちついている」などなどここ千葉の片田舎(でも空港の脇にある玄関の町)でも最高の評価を得たと思います。
その評価を聞いて私自信鼻高々であることは間違い無いのです。
れいかさんを呼んでよかったと思っています。
これから紅白を目指すといっていたれいかさんは、自分の夢をつかむまでRUN&RUN!!そうです私のブログのタイトルもRUN&RUNわたしもれいかさんに負けないように人生の後半を生き抜いて行きたいと思います。
れいかさん本当にありがとうございました。そしてれいかさんを呼んでいただいた○○社長さんありがとうございました。
  • このエントリーのカテゴリ : 祭り
 

花火狂乱

2009
先月隣町で行なわれた花火大会から。
船から見る花火はなかなかのモンですよ(^^)
多古花火
DSC_0158.jpg
多古花火
DSC_0138.jpg
DSC_0130.jpg
DSC_0129.jpg
多古花火
どんなモンでしょうか??
たいした出来ではありませんが、日本の花火は一番綺麗ですね~~
  • このエントリーのカテゴリ : 写真
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

