スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

札幌から2

2010
札幌2日目。
同級生が店を開いているとのことで、そこへ。
ジャズ喫茶・・・・3人で飲み話が弾む。
同級生のように和気あいあいと・・・
そこでリクエストを入れました。
私のテーマ曲かな?
マル・ウオードレンの「LeftAlone」を



もうひとつ同じ曲で、マリーンが歌う「レフトアローン」
惜しまれて逝ってしまったビリーホリディを歌ったレフトアローン

「心を満たしてくれる愛はどこにいるの」「そばにいてくれるあの人は何処へいったの・・・」

この曲角川映画10周年記念作品「キャバレー」の音楽としても使われています。
私からのプレゼントです。



スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : ジャズ
 

北海道デッカイどー

2010
19日から21日まで札幌に行ってきました。
昼は暑いが朝夕は肌寒い札幌。地元の人は半そで、夜もね!
長年北海道を離れていると北で育った体が内地の体になったのかわが身は寒かった^^
友達の車で積丹半島にドライブへ。
天気に恵まれて良かったです。
札幌を出発して5号線を一路小樽へと車を走らせ、余市市から分岐する、積丹半島をぐるりと走る229号線で目的地である神威岬へ・・・・

途中海の中に石の塔が出没??
これはろうそく岩だそうである。
あそこまで陸地があったのだろうが、自然の力を見せつけられた。
積丹半島北側のこの海岸は、透き通った海と断崖・奇岩が織りなす海岸風景が魅力的。

DSC_0062.jpg

DSC_0059.jpg

塩谷文庫駅の海岸風景
DSC_0058.jpg
229号線の海岸通りにはこうした岩の芸術多くみられる。

DSC_0073.jpg
DSC_0072.jpg

走ること何時間か(実はよくわかりません^^)
北海道遺産の一つ神威岬に到着。
駐車場から岬を目指して歩くと「女人禁制」と書かれている門に到着。
なんで女人禁制なのか??分からない?





[広告] VPS


DSC_0065.jpg

山道を歩いていると道端に可憐な花が咲いています。
さてこの花の名前は?
分かる方はおしえていただきたいのですが。

DSC_0071.jpg
DSC_0070.jpg

先に見えるのが神威岬。

DSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg
天気が良かったので素晴らしい風景を見れた。
初めての積丹は感動ものだった。
今度は、ゆっくりとこの土地を訪れたいと思う。
帰りに、この地の名産「ウニ」をベースにしたどんぶり物をいただいて帰路についた。
  • このエントリーのカテゴリ : 旅行
 

羽田空港新国際旅客ターミナル見学

2010
9月16日に10月21日に開業する羽田新ターミナルを見学してきました。
新しくできた管制塔から見た横浜方面です。
*今までの管制塔は77.6メートルで新しい管制塔は115.7メートルとなり国内最高の成田空港の管制塔(87.3m)を抜き世界3番目となる)
真ん中を走る湾岸国道357号線と首都高速湾岸線です。
右が第2ターミナルビルでC滑走路。
先に見える緑の帯がD滑走路で国際便が使用する滑走路。

DSC_0026.jpg

この写真は横浜東京方面を見た写真で右側がA滑走路。
第一ターミナルビルです。

DSC_0029.jpg
DSC_0027_20100917065944.jpg


これはC滑走路です。
第2ターミナルビル。

DSC_0025_20100917065945.jpg

ここは第2ターミナルビル

DSC_0030_20100917065944.jpg
前方に見えるのが新ターミナルビル。
A滑走路の西側が国際線の地区となります。
DSC_0031_20100917065944.jpg

それでは新国際線ターミナルビルに入ってみましょう。
まず、空港に着いたら2階の到着ロビーに,ここには入国審査場と検査場があります。

DSC_0041.jpg
DSC_0032_20100917070211.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0038_20100917070318.jpg
DSC_0037_20100917070318.jpg
DSC_0036.jpg
3階から見た2階の風景。 
DSC_0047_20100917070414.jpg
2階から見た外の景色
DSC_0046.jpg
DSC_0045.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0043.jpg
ここは、テレビでもよく放映している場所。
4階にある「の本の伝統・文化を伝える商業集積エリア・江戸小道」です。
DSC_0055.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0049_20100917070540.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0048.jpg

成田と羽田いわいるライバル同士。
今回の見学で、羽田の国際化はなりたにとって脅威かといえばまだまだという事が分かった。
D滑走路は国内線の滑走路を横切らなければならないので危険だ。
ターミナルビル自体が小さいので将来は・・・・・
羽田自体が狭すぎる。
まだ滑走路を造ろうとしているが、その資金は成田の利益で成り立っている。
いわゆる借金をしているのである。
成田空港はもう羽田には資金提供しないほうがいいと思う。
わたしたちは、騒音を我慢して空港とともに生きるしかないのである。
そのために30万回の発着を了承するしかない。
7月17日にはスカイアクセスが開業し、36分で成田空港に着く。
マスコミは遠くて不便、着陸料が高い(羽田の方が高い)などなど成田にマイナスなことをとりあげるmことはやめてほしいものだ。
こlれからも空港との共栄を進めていきたいと思います。
  • このエントリーのカテゴリ : 空港
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。