
--
 

初七日

2012
ご近所の奥さんが亡くなって一週間ん経ちました。
今日は初七日です。

向かうとき風邪が冷たくてどんよりとした空になっていました。

ご近所が集まって線香をあげお茶をごちそうになっていると、
奥さんのおじ話が当然出てきます。

C型肝炎だったそうです。

とても高い抗がん剤を打っていたそうです。

今まではゴルフとか飲み会だとか良く出てくる人だったんですが
突然「いけない・退職したからお金がかかるし」などと付き合いが悪くなっていきました。
「最近付き合い悪いよな~」なんて言っていたのが済まない気持ちになりました。

お金がかかるから原因はそれでした。

痛いのを我慢して、震える手で旦那さんに弁当を作ってくれたそうです。

奥さんは両親が倒れてから何年も入院して看病など大変な苦労をした経験がありました。

そんな状況を見てきたので、早く両親のもとに行きたいと思っていたと言っていました。

病院から呼び出された時は、もう駄目だと思ったそうです。
ついたときは心肺停止だったそうです。

亡くなる何日前かに、見舞いに行ったことです。

先生には、もしその時が来たら延命処置はとらないでと行ったそうです。

もうモルヒネは打ちたくないとしいさな声で訴えていたそうです。
辛かったんでしょうね。

そんなに早くその時が来るとは思っていなかった旦那さんは、背中をさすってやり
お話しして帰る事時です。

奥さんは「薄情者」と旦那さんに言葉を投げかけたそうです。

知っていたんですね、自分はもう駄目だと・・・

亡くなる何日か前に、旦那さんが見舞いに行ったとき「お坊さんが迎えに来たよ」と言ったそうです。

その話を聞いて皆は「そんな事って現実にあるんだ」驚きました。

思いました、最後の言葉「薄情者」

それは奥さんの精一杯の旦那さんへの愛の表現だったのではと・・・・・・

いつも楽しく話していた気がつく良い奥さんだった。

来るときはうす暗く冷たい風が吹いていたのですが、帰りは金冠食の騒動も終わりほのかな日が雲の間から
指していました。
  • このエントリーのカテゴリ : 独り言
 

面白い記事を拾ってみました

2012
球場に行ったことありんすか?
ヤジは色々ありますが、こんな記事(ヤジについて)を見つけました^^
ほほえましい~のか?あ~キツ~~いのか
言われた選手は、このやろ~~なんて思っているんでしょうね^^

あんまりゲスなヤジはいただけませんがね。

 緊迫したゲーム展開の中、スタンドから投げられる辛辣なヤジは「球場の華」とも呼ばれる。贔屓チームを愛するからこその“味方への叱咤”や“敵選手への口撃”を一挙蔵出し――。

 12球団で最もヤジが激しいのはやはり阪神。特に甲子園での宿敵・巨人との対戦ともなれば、ライトスタンドから過激なヤジが十字砲火のごとく巨人選手に浴びせられる。メインターゲットは開幕直前の“裏金問題”で名前が取り沙汰された選手。特に4番・阿部が登場すると、阪神ファンは勢いづく。

「おーいアベ~、清武サンが見にきとるぞー!」
「背中のローマ字が間違っとるぞー。A、Bの次は“E”やのうて“C”やろが~。カネの計算ばっかりせんと、中学英語からやり直せー」

 ライトの守備位置につく高橋由も血祭りに上げられる。

「ヨシノブ~、カネ貸してくれー!」

 すると隣のファンが、「イジメんといたれや~。減価償却終わってへんねん」と、近年は成績がサッパリ高橋由をさらにオトす。

 鳴り物入りでFA移籍しながら、低打率にあえぐ村田にはこんな声が飛ぶ。

「キングボンビー!(※1)借金作るのはうまいのう~」

 が、阪神が劣勢になると、矛先は容赦なく虎ナインに向けられる。先発の能見が連続安打を浴びると、「ストライクばっかり投げおって、ファミスタとちゃうぞー!」、調子の上がらない平野には、「身長(169cm)より低い打率でどないすんねん」、吉野家ファンとして有名なマートンには、「タイムリー頼むでー。牛丼やなくて打点を特盛にせんかい!(※2)」といった具合だ。

 かわいそうなほど罵声を浴びるのは新井貴。エラーすると、

「キャッチボールからやり直せ! 今季2度目のアラー、いやエラー、ご苦労さん」
「オイオイ、守備で目立たんでもええんやぞ」
「選手会ばっかりやっとるからや~!(※3)給料どこからもらっとるんじゃ~」

 などとボロクソだ。しかし、次の打席でヒットを放つと、「よ~やった! さすが新井や」と大喝采。現金なものである。

 対照的に“アニキ”こと金本にファンは温かい。肩に故障を抱え、満足に守備ができない金本だが、なぜかヤジはショートの鳥谷に飛ぶ。「鳥谷、オマエは“ショフト”や。アニキの分もちゃんと守れ」。際どいコースをストライクと判定され、金本が不満げに球審を見ると、「佐藤(球審)! アニキがボールいうたらボールじゃ!」ところが、ここでおとなしかった巨人ファンがすかさず反撃。

「金本~! (島田)紳助は引退したぞ~!」

 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

