スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

凄いイチロー

2005
baseball_jiji_4018101.jpg

いやー!やりましたねイチロー選手。
素晴らしい記録ですね。記録を維持していくというのは並たいていの精神力と技術がなければだめですからね。
夢を追いかけている私としては、見習う存在ですね。
イチローが昨年262本というメジャー新記録を達成したときにこんなことをコメントしています。
「僕にとって一番大事なことは262本のヒットよりも沢山の失敗と悔しい思いをしたこと」
華々しさはありませんが着実に自分の夢を追いかけているイチローならではのコメントですね。
メジャーの夢は子供の頃の作文にも表れています。
夢を実現しても休む暇なく次の目標に邁進するイチローに乾杯です!
子供の頃の作文を読んで下さい。そして夢を持っている人は、糧として目標を持っていない人はイチローの作文を見て夢を持ってください。
夢は実現できるのです。
           『ぼくの夢』

                    6年2組   鈴木一郎
 
 ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍できるためには練習が必要です。ぼくは、3歳のときから練習を始めています。3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが3年生のときから今では365日中360日は激しい練習をやっています。だから1週間中で友だちと遊べる時間は5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そしてその球団は中日ドラゴンズか西部ライオンズです。ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。
 ぼくが自信のあるのは投手か打撃です。去年の夏、ぼくたちは全国大会に行きました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO1選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうち、ホームラン3本を打ちました。そして、全体を通した打率は5割8部3厘でした。
 このように自分でも納得のいく成績でした。そしてぼくたちは、1年間負け知らずで野球ができました。だからこの調子でこれからも頑張ります。そして、ぼくが一流の選手になったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも『夢』のひとつです。とにかく1番大きな夢は、プロ野球選手になることです。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 野球

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野村謙二郎選手引退

遂にこの日を迎えました。球場は赤く染まったのでしょうか?長年にわたり広島東洋カープのショートストップを努めた、我らがチームリーダー野村謙二郎の引退試合が行われました。Aクラス入りを目指す横浜はエース三浦。広島は単独最多勝を目指す黒田。そして我...

Comment

わぁ王 JAPAN 世界一に!!

見ていて気持ち良かったでーす♪
なんと云っても、イチローさんの活躍はとてもとても大きかったですネ~
前コメント時 多村さん、字が変換できてなくてごめんなさーい┐(^-^;)┌
選手の皆さん、感動をありがと~♪

WBC 日本おめでと~♪

イチローさん 福留さん 田村さん 皆みんなありがと~~~
この日を、待っていましたヨ~ 嬉ピ~♪
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

がんばりましょう

helloさん来て頂いてありがとうございます。
一郎は小さい頃からそうでしたが、私達も今からでも遅くはありませんよ。
夢は実現できますよ!せっかくう、生まれてきたんだから、自分のやりたいことを見つけて行動しましょうよ^^
お互い頑張りましょうよ!!

野村謙二郎選手 引退間近

シモさま

コメントありがとうございました。
野村選手引退試合12日でしたよね。もうすぐになってしまいました・・・。ヒット&盗塁見てみたいなあ(盗塁は無理ですかね?)。

戦力外通知をされた選手もいたりと寂しいものです。
澤崎は怪我さえなければもっと伸びた選手だし、幹英の一年目などは目を見張るものがあったし・・・。

カープのことを書くとそればかりになってしまうので、記事にするのは節目のときだけにしています。次にカープ関連記事を書くのは12日でしょうね。

ブラウン監督が初代外国人監督みたく、半期で怒って帰るなんてことがないよう、選手の奮起を期待しています!!

追記:イチロー・・・。意志ある人、夢ある人は小さい頃から違うのですね。私も頑張らねば!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。