スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

マイケル・ジョーダンの言葉

2005
 \"EXPECT THINGS OF YOURSELF\"(自分自身に期待しろ) -

                     マイケル・ジョーダン


4年間控え選手をして故郷のガソリンスタンドで働くと思っていたよ。

皆の予想を越えることこそチャレンジ、それがモチベーション。

いつも失敗ばかりしていた。

世の中で最高の教育は、名人が仕事をしているところを見ることだ。

まずは小さくて短期的な目標をたて、

とりあえずそこに一歩一歩近づいていくようにした。

\"I can accept failure, but I can\'t accept not trying\"

(俺は失敗は受け入れられるが挑戦しないことは受け入れられない)

俺の辞書に「不可能」の文字はあるが「挑戦しない」という言葉はない。

永遠にダメだとは言ってない。今日がダメだったってことさ。

今日は明日じゃない。

勝ったのか負けたのか、それを言える人間は一人しかいない。

それは自分自身だ。

敗北から学ぶことは多いが、敗北に甘んじるつもりはない。

俺はこれまで9000本以上のシュートを外してきた。

これまで300試合近くに負けてきた。

人生で何度も何度も失敗してきた。

だからこそこうして成功しているんだ。

勝つためにしなければならないことがあれば、

俺はいつも絶対それができると信じている。

もちろん失敗することも少なくないが、

だけど失敗しそうだなんて考えることはない。

いつだってやるべきことは必ずできると信じているんだ。

運命よ、そこをどけ、俺が通る。

\"EXPECT THINGS OF YOURSELF\"(自分自身に期待しろ)


【マイケル・ジョーダン】

元NBAのスーパースターで神と呼ばれた男。

彼はハイスクールのときレギュラーからはずされた。

メンバーのウェア運びまでしていたとのこと。

悔し泣きしている彼に母親が

「いつまで泣いていても何も始まらない、

努力していれば必ず報われる日がくる」と元気づけたとい      う。

大きな夢も、小さな夢も夢は変わらない。変わるのは自分の心である。
夢の実現のためにみなさんがんばりましょうね!!
スポンサーサイト

Comment

最高!

勇気をもらった。やる気をもらった。自信をもらった。
ありがとうジョーダン。

masami さん

お久しぶりです。
masami さんは建築の設計をしているんですか。
私は、建築の現場で造るほうをしています。
最近建築家に対する風当たりが強いですが、みんながみんなごまかしていることはないのですから。
建て主からの圧力もあるのでしょうか?
でも、マイケルの言葉で元気付けられて良かったです。
これからも、素晴らしい建物を設計していってください。
また来てくださいね。

マイケル・ジョーダンの言葉、胸にズシッときました。
好きで始めた今の仕事(今ニュースでよく取り上げられる1級建築士です)~責任の重さと、プレッシャーと仕事量の多さで、ここ数ヶ月逃げ出したい気分でいっぱいでした。
そんな自分に、(まった)をかけるきっかけになりました。ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。