
--
 

ジョークです

2006


[ 大統領に質問 ]



地方遊説中のブッシュ大統領は、子供たちとふれあおうと小学校を訪ねた。そして

大統領に質問はないかとたずねたところ、ボビーが立ち上がった。


「大統領!ボクは質問が3つあります!!

1)大統領選挙のとき投票数のトラブルがあったのに、なぜあなたが勝ったこと

になったんですか?

2)緊急の理由もないのに、なぜイラクに急いで攻撃したがるんですか?

3)ヒロシマへの爆弾は、全時代を通じて最悪のテロだったと思いませんか?」

大統領が答えようとしたときチャイムが鳴ったので、子供たちはみんな教室か

ら出て行った。


休憩時間が終わってみんな集まったところで再度、質問はないかと大統領はた

ずねた。するとジョーが立ち上がった。


「大統領!ボクは質問が5つあります!!

1)大統領選挙のとき投票数のトラブルがあったのに、なぜあなたが勝ったこと

になったんですか?

2)緊急の理由もないのに、なぜイラクに急いで攻撃したがるんですか?

3)ヒロシマへの爆弾は、全時代を通じて最悪のテロだったと思いませんか?

4)なぜチャイムが20分も早く鳴ったんですか?

5)ボビーはどこですか?」


  母は望んでいる

  娘が母の場合よりもっといい夫をゲットすることを


  しかし母は知っている

  息子が父の場合ほどいい妻をゲットできないことを


 [ 何を使うのか? ]

 小汚い食堂に女性がやってきて、ハンバーグを注文した。

 「ハンバーグ、ワン!」

 ウェイトレスが言うと、奥からガラス越しに

 「オーケー!ハンバーグ、ワン!!」

 と叫んだのは裸の大男。

 大男は巨大な手でひき肉をつかむと、裸のわきの下にはさんだ。そし てピチャ ピチャと腕を何回も上げ下げしながらハンバーグの形にし、 グリルへ放り込ん だ。

 客の女性は黙っていられなかった。

 「何よこれ!こんなところ見たら、みんな食欲なくすわよ!!」

 ウェイトレスは意外そうに答えた。


 「これぐらいどうってことないですよ。ドーナッツ作るところ見ま   す?」



もっと面白い物語が始まりますよ~
   [ アリとキリギリス - クラシックバージョン ]



   焼けつくような真夏、アリは休むことなくせっせと働いた。家を作  り、冬に備えて 食べ物をたくさん蓄えた。キリギリスはそんなア  リをあざ笑い、毎日ダンスに 興じて遊びまくっていた。

  やがて冬がやってきた。
  アリは暖かい家で過ごし食べ物も十分なのに、キリギリスは住む家も  食べ物もなく、 とうとう凍え死んでしまった。





[ アリとキリギリス - 現代アメリカンバージョン ]



  焼けつくような真夏、アリは休むことなくせっせと働いた。家を作  り、冬に備え て食べ物をたくさん蓄えた。キリギリスはそんなアリを あざ笑い、毎日ダンス に興じて遊びまくっていた。

 やがて冬がやってきた。

 寒さに震えるキリギリスは、CNNを呼んだ。そして隣人のアリが暖か い家に住 み、おいしいものを腹いっぱい食べているのに、自分は家も なく飢えで死にそ うだとカメラの前で泣いて見せた。

  CNNはアリの裕福な暮らしぶりと、死にそうなキリギリスの暮らしぶ りを合わ せて全米に放送した。番組を見た国民はそのあまりの違いに 呆然。豊かなはず のこの国で、かわいそうなキリギリスを放置して許 されるのかとわめきたて、 やがて各地でデモに発展した。デモ隊はア リの家に投石、略奪した。

 このことは議会でも問題になり、貧富の差を埋めるためにと税制改革 が議論された。

 結果、アリには夏の初めにさかのぼって高額な税が課せられることに なった。また、

 気の毒なキリギリスを雇うこともできたのにしなかったとして、罰金 も科せられた。

 アリにはそこまで支払能力がなかったため、政府に家を没収された。 アリは雪の中 に消えた。

 市民運動は盛り上がり、おかげでキリギリスはアリのいた家に住める ことになった。

 でもちゃんと手入れしなかったので、家はすぐボロボロになり、アリ の残した食べ 物も底をついた。キリギリスはその後、援助を申し出 たクモにだまされてクスリに手を出し、やがて死体で発見された。

 残された家は、その地域を取りしきるギャング、クモのものになっ  た。


 
何と恐ろしいお話ではあ~りませんか!

Comment

はじめまして!
総合ランキング【虎】作成しました!
面白画像カテゴリも有りますので、アクセスUPの為に、是非登録お願いします!!基本は携帯サイトですが、FC2ブログの登録もOKです!
http://01.rknt.jp/dsdsm744/

シモさん、とても面白く読ませていただきました。世の中、神も仏もなく、なんと不平等なことばかり。ニュースを聞いていても、ひたすら悲しくなることばかりです。
だけど、信じて生きていかなくちゃ。
今日もきっと何かいいことがあるって、ね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

