スポンサーサイト

--
 

桜満開

2006
P1040048.jpg



 桜満開の4月1日千葉県成田市三里塚御陵牧場跡記念館前で仲間があつまってのジンギスカンを囲んで花見としやれ込みました。
P1040039.jpg


とても暖かく桜も満開でおいしいジンギスカンと無農薬の野菜達、お酒、たけのこなどなど食べきれないくらいの食べものを腹いっぱい食べて宴会は2次会まで行き、今朝は肉など見たくない・・・二日酔い・・・
まだお酒がのこっているよ~

成田の三里塚御陵牧場についての情報は・・
P1040052.jpg

成田市の南にある三里塚には天皇の広大な御陵牧場がひろがっいていて、牧場の周りには沢山の桜の木が植わっていて、それは素晴らしい風景だったそうです。遠くからの花見客でにぎわっていたそうです。P1040055.jpg


御陵牧場資料館の正門前
P1040051.jpg


資料館には当時の写真や道具などの展示品が陳列されています。
P1040053.jpg


資料館の周りには昔の面影を残すように桜が植えられています。
border="0">
P1040054.jpg
資料館の右手の奥まったところに、天皇がこの地を訪れた際に泊まられた建物があります。
P1040050.jpg


以前、整備されていなかったときに覗いて見たことがありますが、トイレは水洗でしたのでビックリしました。
水没していた、防空壕も家の脇にありました。
P1040049.jpg


広大な御陵牧場も成田空港の敷地として木など伐採され、昔の面影はありませんが、今も三里塚公園には多くの花見客が訪れます。思い思いに家族で、花を楽しんでいます。
一度足を運んで見ませんか
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 風景

Comment

コメントありがとうございました

 初めまして。
 コメントいただきましてから、ずいぶん経ってのことですが……。最近、全然チェックしていなかったもので。

 遅まきながら、昨日花見してきましたので、こちらからはトラックバックをば。
 そちらは桜並木といった感じで、綺麗だったでしょうねぇ。

 では。
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

