スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

健康情報

2006

      
【 健康と幸福を手に入れる 】

『熟した果物と生野菜に関しては、“ 食べすぎ ” ということはあり得ません。』

人間は、進化したことで身体の健康に最適な食物を食べることに喜びを見出
すことができなくなったのではありません。人間の消化器官が、身体の健康に
最適な食物を効率的に消化できるような適応をしてこなかったのです。

例えば、肉やその他の消化しにくい食物を消化するためには、おびただしい
エネルギーが必要です。そのため、本来ならもっと建設的な事柄の遂行に向け
られるはずのエネルギーが消化に向けられてしまいます。

しかし、生野菜や熟した果物については、実際のところ “ 食べ過ぎ ” と
いうことはあり得ません。なぜなら、そのような食物はほとんど脂肪分を含ん
でいないため、消化されやすく、栄養分はすぐにエネルギーへと転換されるか
らです。

スポンサーサイト

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。