スポンサーサイト

--
 

祭りだ~

2006

       地区の祭りが行われました
P5200141.jpg


台風の影響で外でやるか体育館でやるかケンケンガクガク。
雨は降らないということで外に決定。
朝から準備を始めて大忙し。やっと開始の6時が来て子供の神輿登場。
来賓挨拶(地元議員、町長、県会議員)がおわり、盆踊りが始まる。
私司会をしているものですから子供神輿の写真など撮れなかったので掲載できません。小さな学校ですから子供はたしか35人くらいかなーそれも全校数です。
P5200140.jpg

太鼓をたたいてくれたおねえさん。いなせだね!
踊りの周りにはお祭りには欠かせない屋台。
金魚すくいや焼きそば、輪投げフランクフルトなどなど祭りには欠かせないお店がずらりと。
子供たちもお父さんお母さんと楽しいひと時を過ごしました。
P5200137.jpg

P5200136.jpg

P5200134.jpg


プログラムの中盤今夜のゲストは若いお二人さん。
隣町T町の出身青山裕太さんと小笠原愛美さん。
P5200133.jpg

かわいい愛美チャンに消防団の若者はライトを振って応援する。
少しお酒が回っていたみたいでした。

P5200138.jpg

最後は握手をして終了。
踊りとその後は興奮の花火・・・・なんですが高く上がる花火は雲が低くて・・・見えないのだ!
それでもスターマインは霧に浮かんで幻想的でした。

*私も見ていたので写真はありません。ごめんなさい。

最後は抽選会などで盛り上がりお開きとなりました。
私司会はやりたくないな~もっと飲んで食べて踊りたかったよ~
あとでしっかり飲みましたが^^
っこで小笠原愛美さんのコマーシャル!!
20060816195500.jpg

プロフィールです。
2歳のときから「ちびっ子歌まね大賞」などに参加してたといいます。
現在は17歳の高校生。横でインタビューしていたんですが色っぽさの中にあどけなさもチラッと見えた愛美ちゃんでした。
18年の2月に新曲「雪ん子流し・むすめ度胸舟」が全国発売したそうですので演歌の好きな方は聞いてみてね。
というところでお祭りの報告は終わりです。

ア~~~~~~疲れた!!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 祭り

Comment

お祭り、楽しそうですね~♪
夏はやっぱりお祭り★金魚すくいやカキ氷、花火など想像しただけで楽しくなります!でも、忙しくて今年はいけてないからシモさんの写真で楽しませてもらいました(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

