スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

コヒーにあなたは何を入れますか?

2006
<span style=font-size:large>
みなさんはコーヒーを飲むとき砂糖やミルクを入れますか?
ミルクを入れる方ご注意をという情報です。
怖いですね。それでも飲みますか?


安い&使い放題 「コーヒーフレッシュ」にホンモノのミルクなし
 コーヒーにミルクといえば、小容器に小分けされて便利な、通称「コーヒーフレッシュ」(和製英語)が定番。
原材料は、植物油に水を混ぜて乳化剤などの添加物で白く濁らせ、
ミルク風に仕立てたものがほとんどで、フレッシュさのかけらもない。
ドトールやファミレスでは山積みの使い放題、スーパーでも安く売ら れているが、生クリームだと勘違いしている人も多い。

  わたしは、コーヒー党ではなく、進んでコーヒーは飲まない。
ミルクも、生クリームや牛乳だとけっこう入れるが、小容器に入ったコーヒーフレッシュは、
入れ たり、入れなかったり。ミルクティーを頼んで、このコーヒーフレッシュがついてくるとゲンナリする。
ドトール、マクドナルドだけでなく、普通の喫茶店で も、こんな経験は多い。

 そのコーヒーフレッシュのことが、安部司著『食品の裏側 みんな大好きな食品添加物』(東洋経済新報社)に出ていた。

続きは健康ブログ「何においても健康が第一」で読めます。
http://simopi.blog52.fc2.com/
スポンサーサイト

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。