
--
 

梅雨の晴れ間で

2005
今日は梅雨の晴れ間で何処の家にも布団が掛けてある。
隣町ではアジサイ祭りが行われていた。
足を延ばし見学に。
道の駅周辺と栗山川の周辺はアジサイがびっしりと植えられており、見る人の心をなごす。
町のあちこちではフリーマーケットが開かれ、屋台が出ている。
メイン会場では、多古米奉納行列が行われ、色々な団体の芸能発表が行われとても盛り上がっていた。
ここでも、「松ケンサンバ」が披露されている。ここでもだ!
竹コースタは、竹でコースターを作り、その上をすべる。
子供の悲鳴が聞こえてくる。
降りたコースターは中学生が綱を引き塔の上まで引き上げる。
子供は元気なもんだ。
川には「さっぱ船」やモーターボートがお客を乗せて静かに走る。
川からのアジサイの眺めはどんなものだろうか?
昨年は、花火大会のとき船に乗せてもらい川から花火を見た。
違った感じがする。アジサイもそのように見えるのだろうか?
これから、私は友達の奥さんのお通夜に行かなくてならない。
乳がんが転移して若くしてこの世を去った。
子供は女の子一人。20歳。毎晩泣きき通しているそうである。
何とも言えない気持ちだ。
お祭りとお通夜なんとなくのれない日である。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=RUN%26RUN%20&address=http%3A%2F%2Fsimo%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

