スポンサーサイト

--
 

新潟の旅

2006

10日~11日と新潟に14名で旅行に行ってきました。
千葉からは5時間位かかりますね。
仙台に行くのと同じくらいかな?
バスの中では酒盛りでした。毎日続けて飲んでいたせいか胃があまり調子良くなかったです。
泊まった所は新潟の北側村上市(城下町)瀬波温泉の汐見荘というところ。
日本海の沈む夕日が綺麗だと評判のホテル・・・でも誰が悪いのか天気トホホホホ
自然には勝てませんでした。
その夜は宴会ですよ当然ね。
歌いましたね踊りましたね。奥様連中も。私の歌で(六本木心中)盛り上がりました??
次の日はまた曇り。
NHKの連続テレビを見てから新潟に出発。心も軽く?
新潟にはい友達がいるのでお土産を買うところを紹介してもらったら近く「に岩船漁港があるので新鮮だし安いよ」ということで岩舟漁港に直行。
獲れたてのイカ・アンコウ、タコいろんなおさかなが一杯!!
安いし新鮮!
私はタコを(1200円)大きい!!買いました。
友達はアンコウを何と3200円なり!!
安い!!
さばいてくれるし、タコなどはゆでるまでやってくれます。
あそこは絶対いいよ。お勧めです。
新潟市内走り朱鷺センターで友達と落ち合い日航ホテルでランチをご馳走になり岐路に着きました。
好い旅でした。
前日に寄った豪商の館(伊藤家)の写真もアップしてあります。
こんな家には住みたくない^^P9100007.jpg

P9100014.jpg

P9100017.jpg

P9100006.jpg

P9100012.jpg

P9100021.jpg

P9100019.jpg

P9100022.jpg

P9100025.jpg

P9100026.jpg

P9100023.jpg

一人子供が気持ちよく寝ていました。
それって「わらし」!!!!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 旅行

Comment

すてき。

なんとも風情のある場所ですね。
涼しくなってきたので私もちょっくら東北の旅にでも出かけたいもんです。

むぎどんさん

あんこうで有名なのは茨城ですが、グロテスクな魚ですよ^^
食べたら美味い。
食べてください。でも高いかな?

ひさぽんさん

踊って歌って疲れました。
年甲斐もなくね^^
最後にこの歌で盛り上がったので仲居さんがビックリしていました。

はじめまして^^

履歴から来ました。
訪問ありがとうございます!

新潟に行かれたんですね。
アンコウですか!
どんな味がするのか、
一度食べてみたいです^^

では、失礼しました。

新潟かぁ~福岡からドンくらいかかるんだろう?そこまで行ったことないから行きたいな♪友達との旅は飲んでばかりはお約束ですねww六本木心中は今「不信のとき」とゆうドラマの主題歌だし盛り上がったでしょうね♪いいなぁ~

なかちゃん

こんばんは。
今度一緒にいきましょう^^
ほんと!夕陽だけが心残りだったな~

伊藤家・瀬波温泉・岩船漁港と どこをとっても私も行きたいです。
そして宴会では、シモさんの歌で酔いしれてみたいです。
きっと美味しいおいしい お酒になったことでしょうネ~
一緒に行きたかった~ヾ(@^▽^@)ノ ハハハッ
楽しかったようすが、伝わってきましたヨー♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

