
--
 

安芸の宮島へ

2006
妻の実家広島に娘夫婦と4人で行ってきました。
娘夫婦は安芸の宮島、原爆ドーム、原爆資料館(http://http://www.pcf.city.hiroshima.jp/
お好み焼き、市民球場、街並みなどなど初めて目にする広島を驚きと感動で過ごしました。
平和資料館では、「恐ろしい原爆の光景を目にして耐えられなかった」と言っていました。
今、核の問題で自民党の議員が核論争を繰り広げていますが忘れかけている広島、長崎に落とされた原爆の悲惨さをもう一度検証しなくてはいけないですね。
このくらいにして、安芸の宮島の写真をアップしましたので楽しんでください。
そして、一度たずねてはいかがでしょうか!
P1010031.jpg

P1010020.jpg

P1010022.jpg

P1010028.jpg

P1010029.jpg

P1010040.jpg

P1010034.jpg

P1010036.jpg

P1010039.jpg

P1010045.jpg

P1010044.jpg

P1010047.jpg

P1010038.jpg

P1010049.jpg

P1010048.jpg

P1010052.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 旅行

Comment

こんにちは。

いいお天気に恵まれてよかったですね!

宮島は、春夏秋冬、四季折々の風情があり、素晴らしいとおもいます。
私は、景色もさることながら、2月頃の厳冬に、参道で ”殻付焼きカキ”を食べるのが、お楽しみの1つです。

また、宮島口の商店街に すんごい、旨い、アナゴ飯 が売っています。
宮島に行く時は、絶対 外せません。

殻付焼きカキは、参道を歩く間に5個は食べます^^

宮島ですねぇ~
幼い頃に行ったことがあります。
カブトガニを捕まえて遊んでいたことが思い出されました☆
写真、きれいですねぇ~

叔父が瀬戸内海の島に住んでいたので、広島の原爆ドームは何度も行きました。
ただ宮島は中までしっかりと入って見学したことはありません。
一度
行こうとした時はちょうど台風か何かで閉鎖されていました。
海の中に立っている真っ赤な鳥居が印象的ですね。

安芸の宮島

社内旅行で以前行きました。写真素敵ですね。

すてきなフォトばかり~

どの写真も、大きくして見せて戴きましたヨ~
すてきな写真ばかりで、目の保養になりました~♪

私も前は、仕事で何度か広島に行きましたが、肝心の宮島は未だ
行った事ありません。 そのうち 機会があればと思いつつ…

こんにちは。
奥さまが広島の方だったのですね。
私は残念ながら広島は行ったことありません。
安芸の宮島、すごくきれいですね。
ちなみに松島の方は父が仙台出身なので何回か行ったことあります。
日本三景、制覇してみたいものです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

