スポンサーサイト

--
 

菜の花祭り・多古町

2007
P1150084.jpg

14日の日曜日隣町の「菜の花祭り」にいってきました。
多古町は多古米として有名であり道の駅は売り上げNO3までに入る収入を上げています。
脇を流れる「栗山川」は九十九里浜へとつながっています。
栗山川の両岸には菜の花がびっしり植えられていて最高のロケーションです。P1150083.jpg

P1150086.jpg

栗山川の両岸は散歩道となっており親子連れの姿もありました。

栗山川には屋形船が浮かんでいます。
これはボランテア団体「かもちんの会」が運営する屋形船です。
P1150085.jpg

船から見る菜の花の咲く風景はまた違った情緒をかもしだします。P1150082.jpg

かもちんの会って面白い??何だろうとお思いの方もおおいことでしょうね。
「かもちん」とは「雷魚」のことらしいです。
今は、幻の魚となってしまいましたが・・・・
P1150087.jpg

菜の花が終わったら今度は「アジサイ祭り」が行なわれます。
一度多古にきたら船に乗ってみてください。
15分くらいですよ。
8月の後半くらいまで、土・日・祝日の運行しています。
ひょっとしたら私に会えるかも^^
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 祭り

Comment

お久しぶりです。
多古の菜の花は誰でも摘んでいいんですよ。
菜の花にも食べれるのとないのがあるらしんですが??
分かりますかね?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  おひさ~
心休まる いいところですネー 私は、2月に菜の花畑に行きました。
そちらのは、摘んではダメなんですか?
私は帰ってからも、余韻を楽しみ乍 いろいろなお料理にして、戴きました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

