スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

与える前川清は与えられる?

2007

鏡の法則 ~人生のどんな問題も解決する魔法のルール」の著者でもある野口嘉則 さんのメルマガからです。
本当にこんな事ってあるんですね。
ビックリすると同時に「自分が変われば回りも変わる」というお話を思いだしました。
朝から元気になるお話ですね。


「与える者は与えられる」 という言葉を聞いたことがありますか?

ここでいう「与える」というのは、「相手を喜ばせること」「相手の幸せ
に貢献すること」 という意味です。

人を喜ばせることに楽しみを見い出し、それをたくさん実践している
と、いつのまにか自分がたくさん与えられて豊かになる、ということ
ですね。

これは、豊かな人生を実現したい人にとって、最も重要な法則なの
ですが、今日は、これに関連するお話を紹介します(^_^)



歌手の前川 清さんが、昨年の9月に、大阪で予定していたディナー
ショウのチケット代金を、イベント会社に持ち逃げされたそうです。

ディナーショーは一旦中止になったのですが、前川清さんとその所属
事務所は、チケット購入者を招待して代替公演を開くことを決定しま
した。


前川さんはノーギャラで、前川さんと所属事務所が、会場代や料理
代なども自己負担することを決めたのです。

前川さんは、次のようにコメントしました。
「僕も事務所も被害者だけど、チケットを購入してくれたファンが
一番の被害者。ファンはショーを楽しみにしてくれていたはずだか
ら、この形しかない」


前川さんは、自分もお金を持ち逃げされた被害者なのに、まずファ
ンのことを大切に考え、ファンを喜ばせようとしたのですね。



ところが、チケットを購入した600人の顧客リストも、お金といっしょ
にイベント会社が持ち逃げしていました。

前川さんとその事務所にはそのリストがなく、特定は困難を極めま
したが、ファンクラブなどの協力も得て、個人購入者の連絡先を調
べたそうです。


そして半年がかりで423人を特定し、ついに今月の9日に、代替公
演を開きました。

前川さんと事務所が負担したのは約700万円だったそうです。


参加したファンの方にとっては、前川さんの気持ちがすごくうれし
かったことでしょうね。

忘れられないショーになったのではないかと思います。



さてその5日後(今月13日)、ヴィクトリアマイルという競馬のレー
スがあったそうです。

優勝したのは、12番人気の伏兵だったコイウタという馬です。


そして、なんとそのコイウタの馬主は、前川清さんだったのです!

(コイウタの獲得した優勝賞金は 9000万円)



自らも持ち逃げされた被害者でありながら、ファンを喜ばせるため
に、自己負担で代替公演を開いた前川さん。

その誠実な「与える心」が引き寄せた出来事のように思えます。

そして前川さんにとって、最も大きな財産になったのは、ファンとの
絆が深まったことかもしれませんね。



まさに、与える者は与えられるんですね(^_^)


このメルマガは転送自由です。
 このメルマガの内容が役に立ちそうな方や、喜んでくれそうな方に、
 どうぞ転送してあげてください。

 あなたとあなたの周囲の人達から、幸せな成功者の輪が広がって
 いきますよう、お祈りしています。

 あなたの“与える心”が、素敵な人達とのご縁を引き寄せますように!
 世の中が、たくさんの幸せな成功者であふれますように!

 このメルマガの登録アドレス→ http://coaching-m.co.jp/maga.htm




健康ブログ「何が何でも健康が第一」では脳の使いかたを掲載しています。http://simopi.blog52.fc2.com/

スポンサーサイト

Comment

シモさん、こんばんは
すてきなおはなしですね
そういう心の持ち方でいたいな、と思いました
実は今日も、小さな事ですがこう思えるような出来事があったんですよ
友達のことなんですけどね
なので、シモさんの日記を読んでうれしくなっちゃいました^^

お久し振りです。

シモさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>あなたの“与える心”が、素敵な人達とのご縁を引き寄せますように!
 世の中が、たくさんの幸せな成功者であふれますように!
いい言葉ですね。
言葉とは、そのむかし葉っぱに文字を書いたことからきたものと聞いたことがあります。
ありがとうございます。

情けは人のためならずなんて似たような言葉もありますね。海、いかれましたか?天気も良かったですね。

水戸小紋さんようこそ。
競馬するんですか。
私は見るほうです。
近くにシンボリ牧場があります。
隣のおばあちゃんはシンボリに勤めています。
だから昔「スピードシンボリ」とか「パーソロン」など見にいったこともありますよ。

このお話しらなかったです。えらい。
 しってたらコイウタ 買ったかも。このところあれとります競馬。ちょっと不良のおばばは、競馬好き。次はオークスか?

ひさぽんさんこんにちは。
私も前川さんのような人になりたいです。
なりますよ!

前川清さんの話はこないだワイドショーでたまたま見ました。でもリストを探したってことは知らなかったな~ほんとファンからしたらたまらないですよね。相手の気持ちまで思いやることのできる人ってすてきです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。