スポンサーサイト

--
 

帰って来たぞ!ソルトレークに!

2007
文字色仕事で、9月4日から10日までユタ州ソルトレークに行ってきました。
ソルトレークは大きな空港ではありませんので、とりあえず中継地点のミネアポリスに向かいます。(10時間)
今回で4回目のソルトレークですが2年前のときは行けなくて残念でしたが今回は行けました。
ゲスト2人を連れての旅は大変でしたが皆さん気に入ってくれてよかったです。
P1010130.jpg


P1010129.jpg


ソルトは塩の意味ですよね。ソルトレークは塩の湖ですね。?
飛行機から湖を撮りました。大きな湖が広がっていました。

高級住宅街から見たソルトレークの街並みです。
街は札幌のように碁盤の目になっていて大きい道路では6車線あります。手前はソルトレークの駅です。
P1010107.jpg


P1010127.jpg

朝のソルトレーク空港の風景

P1010114.jpg

ここソルトレークはモルモン教の本山があるまちですので、大きな教会や大聖堂などが建っていますP1010103.jpg

P1010112.jpg

P9070099.jpg

モルモン教の方たちは、酒・タバコはしませんね。
子沢山ですね。日本にとってはうらやましい限りです。
開拓で新大陸に入ったモルモン教のかたは迫害から逃れロッキー山脈のソルトレーク湖周辺にたどり着いたのです。
何もないこの土地に一本一本木を植え街を建設し、またインデアンの人たちとも共生して今のような素晴らしい街を作り上げました。
先人の方たちの力強い信念と努力には感銘します。
P1010104.jpg

これが議事堂です。
議事堂の前にはインデアンの大きな銅像が立っています。
地元の酋長だそうですが。

ワールドコンベンションに参加するためにソルトレークに来ました。
今回で4回目かな。
毎回感動のコンベンションでまた燃えることができた二人でした。
何回来て住みよい街だな~
1年くらい住んで見たいですね。
私が泊まったホテルの部屋を公開です。P9050001.jpg

小さな部屋でダブルベッド・・・・腰が悪いし隣に人がいると気になって眠れない・・人なのでね!
最初は奥さんは下で寝たんですが、結局床が硬くて眠れないと言うことで上がってきましたが・・・^^
P1010123.jpg

コンベンション風景
今回のコンベンションは、1万人位世界各国から参加したんですが、目に付いたのが、韓国、台湾のエグゼクティブの多さ、中南米やイスラエルの方たちも多く見かけましたね。
アメリカは、ガルバやダイエットの製品で成功した方が多く表彰台は他の国に押されがちな感じでしたね。
P9070062.jpg

韓国から参加された中学生の女の子は、EB病で指と指が着かないようにするためにピアノを習ったと言うことで、一生懸命引いていました。
EB病とは、皮膚と肉が付かない病気で、こすれると皮がむけてしまし
い長くは生きられないと言う病気です。
ニュースキンでは、この病気の治療方法を見つけるべき、世界NO1の皮膚科のスタンフォード大学に研究室を設け治療方法を研究しています。
今回、治療方法を見つけてと言うことで彼女らEB病の子供手地に光が当たったと思います。
難病の子供たちの表情は明るく素晴らしい。その顔を見るだけで涙が出てしまう私でしたが・・・・
日本にも難病にかかっている子供たちがいます。
北海道大学の皮膚科でも、ニュースキンのフォースフォーグッドからの援助で研究が進められています。
P1010125.jpg

P1010125.jpg

最終日エンターテナーが行なわれゲストに「ビージーズ」が公演しました。
「サタデーナイトフイーバー」など懐かし曲に乗り乗りの私がいました。
P9070096.jpg

夜の街を散歩。
おまわりさんがいたので「ハイ!パチリと」おさまりました。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 旅行

Comment

ソルトレイクはお友達の娘さんがよく行ったりきたりしています。
有意義なすばらしい
集会をこなしていらしたようで良かったですね。
暫く更新がなかったので心配していたところですが
お元気なので安心しました。
また お土産話を聞かせて下さい。

あなたのHPに、暫く更新がないので心配していたのですが、ソルトレークに行かれていたんですネ~
写真からも、美しい都市だとわかりました。
ユタ州には、日系人の方も多いと聞きましたが…
いい思い出ができて、良かったですネー


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

