スポンサーサイト

--
 

成田空港見学だ~

2007
30日に成田空港見学に行ってきました。日本で一番短い鉄道(芝山鉄道)にのり隣の駅東成田駅で降りさあ!空港の見学です。旧管制塔にのぼり、見学は途中までです。その上は階段で上がるようになっており顔認識が必要とのこと。降りた飛行機を誘導するために使っていますので当然上までは上がれません。旧管制塔から第一ターミナルを見たところです。ここには全日空などスターライングループが利用しています。 P1010152.jpg
P1010153.jpg
東側を見ますと日本航空などのグループが集まる空港第二ビルです。2ビルの向こう側は北側に延長しているB滑走路があります。 P1010156.jpg
上の写真は1ビルに入ってくる道路ですね。私でも分かりずらいですから、初めての方は大変^^帰るとき間違って高速に乗るところだったこともありますからね^^ P1010160.jpg
成田を利用した方は分かるかもしれませんが、ターミナルビル(1ビル)の正面に花時計があるんですが・・・・そこにバスで移動、騒音体験です。 P1010164.jpg
P1010165.jpg
迫力ある写真が撮れました??空港の滑走路の周りを一周して、空港会社での機内食体験です。この日はANAの中国航路開通を記念して作ったという機内食です。普通は本物を出さないのだそうですが、今回は飛行機の中で出したと言うものを食べてきました。 P1010168.jpg
どうでしょうか?あそうそう、これはエコノミーの食事ではなく(いつでもエコノミーは食べれるもんね)ちょっと贅沢してビジネスにしました。ワインなどお酒もいただき皆さん美味しそうに食べていました。飛行機の乗って食べたらもっと美味しいのでしょうけれど^^ 最後にこれはどうでしょうか!中国ということでこれです!!P1010169.jpg
シュークリームです。食べるのもったいなかったです^^
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 飛行機

Comment

成田から 海外にいってみたいです。
  暦 繰り 夢は 膨らむ ばかりかな

いい体験 して来られましたネ~

美味しそう~♪ 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

