スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

愛犬死す

2008
         =リキよ安らかに眠ってください=

PB070011.jpg


我が家の愛犬「リキ」が、本日午後3時頃、15年間の生命を終わりにしました。
お隣のおじいさんの葬式のとき小さな子犬で、お孫さんが可愛いものだから炎天下引きづりまわして、もう少しでダウン状態。冬、銀世界の朝次男が学校に行くのを追いかけて、飛び跳ねていた「リキ」今でも目に浮かびます。
リキが晩年、「りき」を一番可愛がっていた娘夫婦の手により犬小屋が新築された。
お昼にメールで娘に連絡。
すかさず携帯のベルが鳴った。娘の涙声が聞こえてきた。何も言えなかった。
夜仕事帰ってみると、娘が犬小屋の前で呆然と立っていた。
「4時頃来たときは息が無かった・・・・」
「今日はお通夜だ。みんな帰ってきたら思い出の話で食事会でもしよう」
3人の子供と5人で、思い出に花を咲かせた。
日曜日の11時からだびに付される。
でも15年だから人でいえば80歳くらい?
長生きしたもんだ。だから余計思い出が多く悲しい。
もう悲しむのが嫌だから動物は飼わないことにした。
今箱に入ってろうそくが灯されている。
今にも「ワン」と吠えるような気持ちになる。P1170111.jpg


PB070013.jpg

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 動物

Comment

リキちゃん(~_~;)

リキちゃん旅立つて・・天国に到着したかなぁ・・・
未だ一所懸命走ってるかな?
あちらで一杯お友達待ってるよね。。
我家のラン君も14歳・・・何時か旅立つ日が来ます。。今から覚悟してるけれど・・・ヤッパ別れは悲しいよね。


お久し振りでございます。
かわいいリキちゃんのご冥福をお祈りいたします。
15年の数々の思い出がお有りでしょうが言葉も思い浮ぶず申し訳なく思います。

辛い 別れ

別れは、さみしいです。
りきちゃんも、シモさんチで ご家族のみんなに可愛がられて幸せだったことでしょー
日曜日も泣かないで…   元気だしてください。

偶然です
主人の実家の家の柴犬も「りき」という名前だったそうです。
私はお嫁さんなので主人の思い出話の中でしか聞いていなかったのですが久し振りにこちらに訪問して何かしら縁を感じました。
当家も以前は4年前まで北海道犬2匹柴1匹室内犬1匹飼っていましたが今はみんなお空に行っています。
私のペットロスがひどかったのでしょうね主人は犬好きな人なのですが未だに飼えずにいます。
ペットの「虹の橋」のお話ご存知でしょうか?。

かわいいリキちゃん   あちらで げんきでね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。