スポンサーサイト

--
 

節目の旅

2008
今回、突然北海道の女満別へ行こうと思ったのか。
女満別で生まれて、小学校5年のとき札幌へ!
高校卒業して進学で神奈川・平塚そして千葉へと移り住んで59年が過ぎ去った。
来年で60の大台に乗る。今の仕事を引退して次の仕事へとチェンジする前に生まれ故郷に凄く帰りたくなった私がいました。
以前から消防ob会の旅行資金としてためていたお金があったのでそれを利用していくことに。
妻に私の生まれ故郷に行かないか?
妻の仕事の都合がつかなかったので、一人旅をすることに「行ってきていいよ」のサインが出たのです。
「今回は一人で、2年後あたりに私の故郷を見せてあげるね」
引く気の手配、女満別に泊まるホテルの予約、クリネオさんやとんさんに会うための連絡など、ワクワクする日がはじまったのです。
一人旅のその当日がやってきました。
あいにく当日は、土砂降りの雨。
出足早々こんなことでは思いやられるな・・・・・
妻に送られて、東京駅行きのバス停に。
「気をつけて行ってらっしゃい」の言葉に送られて一路羽田へ。
余裕の羽田着でありましたが、トラブル発生!!
ネットでチケット買ったのですが、機械に予約情報をうち込んで、チケットがでえてくるんですが、エラーなんですよ?????何度やってもね~??
聞くのが一番だと思い、調べてもらったら、何と予約番号が違うんです。(--)!
前に、おくられて来たメールの番号を書き間違つていたんでした。あひゃ~・・・情けない・・・・
落ち込む私にさらなる災難が!
手続きが終わり、荷物も預け、昼食を食べに2階の食堂街へ。
一番安くて手ごろな「ネギトロ丼」をビールと一緒に注文。
思いは女満別!ビールを呑みながらネギトロ丼を、ああああああああああああチケットが無いのです~~~~私の欠点「オッチョコチョイ」がでてしまったどどどどどど~しよう?!?!
飲まないで食べないで捜しに行くべきか!う~~~~~~~~~ん食べてからにしよう。
心配だったんですが、再発行してくれるかもと居直り状態でした。
でも、届けてくれた方がありまして一安心。(^^)V
でも、カウンターの方にはどう写ったんでしょうね。
お茶のみ話の話題になってたりしてね。はずかし~~わ
何とかピンチを切り抜けて、いざ!女満別へ~~~~~~
続きはこの次です。
P1010065.jpg
波もなく静かに私を迎えてくれた網走湖
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 旅行

タグ : 女満別

Comment

シモさん オハヨー!

人生の節目に、思い出に残るふるさとに帰ってみるのも、いいですねぇ…
そして、リフレッシュして その後の人生を考えるって とても素敵です。
あいにくの雨そして、チケット騒動からスタートしての旅、
どんな楽しい事に出会えるのでしょうか?
PC友とも、実際にお逢いして嬉しい時を 過ごして下さいネ♪
続きを 楽しみにしていますヨ~
気をつけて 行ってらっしゃーい!

ご無沙汰してます。
女満別で生まれたんですね
じゃ~寒さにはお強いですかね。(そんなことないか)
人生の節目に生まれ故郷に帰ろう~なんて
ロマンチック!。
紅葉がはじまり楽しい旅になりますようお祈りいたします。
HPのアドレスが変わりました
今後とも宜しくお願いいたします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

