スポンサーサイト

--
 

20世紀少年・ケ~ンジくんあそびましょ~

2009
「ケ~ンジ君あそびましょ~」

今話題の「20世紀少年」を息子が買ってきて、「親父これ見る」と差し出したのが今日発売のDVD。
映画館で見ようと思っていたら忙しくて、いや映画館まで行くのがおっくうになっていかなかったというのが本音であります。
前からこの映画みたいなストーリーが好きだった私は、雨で休みということもあり、一人でDVD鑑賞と決め込みました。
漫画が原作のこの映画、色々な漫画ファンからは「原作のほうが面白い」と言われていたのでそれじゃということで、漫画を捜し回ったが何処にも無かった・・・ンです。
「本当に凄いヒットになっているんだなと」思いましたね。
それでね!最後まで見ましたよ真剣にね^^面白かった・・・ンン!
見ていると、新興宗教、一流大学の教授、学生、そして細菌兵器、・・・・そしてテロ!
何かピーンときませんか?そうですよねまだ死刑にならない麻原しょうこうの「オウム」を想像させるんですよね。
ベースは、「オウムの事件」ですね!
最後「友達」の教祖の子供が出てくるんですが2部ではその子供が大きくなって「新興宗教友達」に挑んでいくんです。
それって、アメリカ映画「ターミネーター」を思い出しません。
見終わって、オウムとターミネーターをうまくつかっているな~と思い感心しましたね。
う~ん2部は今日から公開されていますが、1部を見たら2部に行きたくなる映画ですね。
終わりに、友達のことを「娘さんに言われたそうです・見にいかない方がいいよ。お金がもったいない。
レンタルで見る価値しかないよ」と・・・・・・
さてあなたは、この面白い映画2部を見に行きますか?行きませんか?それとも漫画で楽しみますか?
私は行こうと思っていますが(^^)V


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 映画

タグ : 20世紀少年

Comment

この映画、まだ見て無いのですが、遊びに誘う言い回しは子供の頃のそれとそっくりで、ぜひ見てみたいと思います。

20世紀少年は今すごい話題になっているみたいですね。
 
私も機会がありましたら是非観たいです。
 v-237


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

