スポンサーサイト

--
 

ぐるり銚子~佐原の旅

2010
本日もまた銚子方面から佐原の水郷筑波国定公園の水生植物園とまわってきました。
最初は、飯岡展望台から飯岡魚港を見てください。DSC_0164.jpg

DSC_0163.jpg
いい眺めでしょう。
ここ飯岡は水滸伝で有名な飯岡助五郎親分の御墓があり、高さ35~60mの断崖絶壁が10キロも続く屏風ヶ浦(東洋のドーバー)と呼ばれているところもあるんです。
DSC_0167.jpg
これは、展望台付近にある飯岡の灯台です。銚子の灯台に比べたら小さいですね。
DSC_0172.jpg
ここは、銚子灯台の下にある君ヶ浜です。
太平洋の荒波が体感できます。
DSC_0173.jpg
灯台の下にあった岩なんですが何に見えますか?
私は・・・・に見えるんですが。

銚子から水郷筑波国定公園「水郷佐原・水生植物園」とやってきました。
ここには、東洋1のハナショウブと日本一ハスが見ることができます。
DSC_0177.jpg
訪れた日が早かったのでまだ満開とはいきませんでしたが、雰囲気だけ味わってきました。
DSC_0178.jpg


園内に入ると、NHKの番組「小さな旅」の収録中でした。今日はNHKの撮影で舟は貸し切りになっているので
乗ってみませんか?」ということで乗せていただきました。(儲けた~~
私たちも撮影のモデルとなりましたよ。
舟を下りて言われました「4組の人たちを撮ったので必ずつかわれるとは限りませんのでご了解くださいと!
たぶんダメでしょうね~
DSC_0180.jpg


DSC_0179.jpg
DSC_0181.jpg
この方が、舟の船頭さんです。
DSC_0184.jpg
水郷佐原の「あやめ祭り」は6月1日~30日とんっています。見にいかれてはどうでしょうか。
つでに、NHKの番組もどうですか?
近場の小さな旅でした。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 旅行

Comment

水車

 竿であやつる舟 昔父の家で乗っていました。
 水路を行く   なつかしいです。

No title

なかちゃんありがとう!
放送はまだだと思いますよ。
放送されるかどうか(私たちが乗った舟が)は分からないということです。

いい所ですネ~

おはようございます。 久しぶりに遊びにきました~♪
テレビに 映っていましたか? 見たかったわぁ(^o^)/
お天気も良くて、いい思い出の一日となりましたネー


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

