スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

大地震

2011
日本沈没の映画を思い出しました。
自然の恐ろしさを思いしらされました。
停電で電気のありがたさも思い知らされました。
千葉では十数名の犠牲者がでましたが、我が家では2階の本棚から本やビデオテープなどが散乱しただけで、それほどの被害はありませんでした。DSC_0373.jpg

お墓では数基のお墓が動いていたり落下したりしていただけでそれほどの被害はなかったです。DSC_0375.jpg
DSC_0374.jpg

地震の翌日午後2時半ぐらいまで停電が続きそれまではラジオでしか情報が届かなかった。
どれだけの被害なのか悲惨な状況なのか想像がつかなかった。
電気が通じてテレビをつけたところ津波の画面が・・・・
言葉も出なかったです。
恐怖に泣き叫ぶ子供たち放心状態の、大人たち・・・涙があふれでてきました・・・・
あのこどもの両親が無事でいてくれ、子供たちが無事でと願うばかりでした。

今も余震が続いていますが、早くおさまってくれればいいことをねがっています。

原発の事故は何とも言い難い。
私は、はっきりいって原発は反対ですので、いつかはこんな事故が起きるのではないかと心配していました
地震のおおい日本は危険がいっぱいです。
被災地のみなさん早く元気になって下さい。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 自然

Comment

遅くなり ゴメンナサイ!

お見舞申し上げます。私も原発は反対です。保安院の人達も 東電の対応も、
まるで 人ごとで、腹立ちさえ感じます。はがゆい事 この上ないです。
早く 何とかできないものでしょうか?

大地震!

・・良かった。
被害がそれ程でも無かった様子?
如何されてるのか心配してました。
・・ホントに被災された方々お見舞い申し上げます!
一日も早い復興を願うばかりです!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。