スポンサーサイト

--
 

秋の旅

2012
10月8日~9日に読売旅行会のツアーに参加させていただき伊香保温泉に行ってきました。

伊香保は何年ぶりだろうか~もう10年くらい行っていないな~

伊香保と言えば水沢観音とうどんでしょうね。

DSC_0901.jpg

DSC_0902.jpg

懐かしい~~

私は神道ですので、お参りはしませんでしたがうどんを食べてきました。

それから林檎狩りに・・・・

DSC_0911.jpg


林檎狩りと言ってもそんなに食べれるわけでもなく、1個が限界ですね^^

でも、真っ赤な頬っぺの林檎ちゃん

昔いたよね~田舎には^^

こんな女の子。

DSC_0910.jpg

美味しそうでしょう^^

一個100円とか言ってましたね。高いか安いかは皆さんの判断で。

でも美味しかったです。

その後草木湖にある「富弘美術館」に行きました。

「私にできることは 小さなこと
    
     でもそれを

         感謝してできたら

             きっと大きなことだ」

これは星野富弘さんの詩です。

中学の先生のとき、クラブ活動の指導中頭髄を損傷して両手足を失う。

その後口に筆をくわえてみ時や絵を描く。

そんな凄くて素晴らしい人のえと詩を見てきました。

言葉と絵に感動を覚え少しウルっと来ました。

一度は行ってみてください。

次の日は、舞たけセンターで見物、買い物。

舞茸を1個頂いてきました。それを育てると舞え茸が出てきますとのこと・・・

今は、家の庭で舞茸が出るのを待つ私ではありますが?本当に食べれるようになるのかな~^^

最後は、中禅寺湖でお昼ご飯を頂きました。

あいにくのくもり空・・・少し紅葉の気配がする日光近辺でした。

DSC_0914.jpg

DSC_0916.jpg

いろは坂もまだまだでしたが、楽しい旅行でした。

今頃は、紅葉が綺麗でしょう。


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 旅行

タグ : 富弘美術館

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

Comment

No title

なだっこさん今日は。
仕事は休みになりました。
屋根の仕事だから危ないと言うので明日まで休みです

芝山は(空港の東側)あまり残っていませんが、成田方面は大雪で、まだ歩道などに積っていました。

滑走路のこちらと向こうは全然違いますね。
森を切り倒して、コンクリートの土地にしたのですから
環境も変わるのも当然ですよね。

此方は大丈夫です。
いつも、気にかけていただいてありがとうございます。
まだまだ、寒さと雪が降るでしょうから体には十分気をつけてお過ごし下さい。

ご無沙汰しています。

この秋は そちらは、伊香保温泉 行きだったのですねぇ~ 

私は、お姑さんの具合がわるくて あちらに行って同居しています。
ショートスティでお世話になっている間だけ、我家に帰ってきますが、
帰ってきてもその時は、友達と会ったり けっこう忙しく
なかなかゆっくりできません。
コメントの返事も遅れて、申し訳ないです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

