スポンサーサイト

--
 

塔のへつり

2005




塩原で昼食の後最初の見物「塔のへつり」に行きました。
「塔のへつり」とは?

奇岩、怪岩が塔のように 塀立する塔のへつりは、 大川ラインの中でも 最大の見どころ。
百万年もの長い年月をかけて、 侵食と風化を繰り返し このように見事な景観を 創り上げました。
へつりとは、この地方の方言で 川に沿った断崖や急斜面の意味。

ということです。初めてなので「へつり」とはなんじや??と思いましたが、この地方の方言なんですね。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

なかちゃんへ

展望台で見ているときに、地震が起きたんですよ。
微妙に感じたんですが、恐ろしかったです。
揺らして渡りたいんですか?元気ですね!

かぼちゃさんへ

とった場所はつり橋の上の展望台からです。
ゆれましたね。でも凄い眺めですよ。

ほんと 雄大な眺めですネー
揺れるなら、揺らし乍渡ってみたい~

こんにちは~♪
素晴らしい景色ですね^^。
「へつり」初めて聞く言葉です・・・方言なんですね。
この橋を渡っていくのでしょうか?
これって・・・つり橋?ゆれるでしょうね、高さもありそうだし・・・
勇気がいますね (><。)。。
シモさんは、どんな場所からフォト撮ったのかしら??


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

