
--
 

花火狂乱

2009
先月隣町で行なわれた花火大会から。
船から見る花火はなかなかのモンですよ(^^)
多古花火
DSC_0158.jpg
多古花火
DSC_0138.jpg
DSC_0130.jpg
DSC_0129.jpg
多古花火
どんなモンでしょうか??
たいした出来ではありませんが、日本の花火は一番綺麗ですね~~
  • このエントリーのカテゴリ : 写真
 

ぶらり散歩・飯岡港

2009
DSC_0047.jpg
梅雨の晴れ間ぶらりと飯岡漁港あたりを散歩してまいりました。
飯岡漁港の側にある山の展望台に登り飯岡の港を一望です。
ここは、沈む夕陽が綺麗なんですよ。
DSC_0028.jpg
DSC_0031.jpg
DSC_0030.jpg
漁から帰ってきた船が静かに休んでいました。
DSC_0025.jpg
銚子や飯岡の付近には大きな風車が回っています。
凄い数ですね。ここは風が年中吹いているのですから、風力発電には最適な所でしょうが、異様に大きくて少し不気味な感じがしますね。それに美観も損なうしね~?
電磁波の問題も気になりますね。
DSC_0032.jpg
漁港から離れて町外れから漁港方面を見た感じです。
天気が良かったので気分も晴れました。
DSC_0089.jpg
梅雨明けもあとわずか、早く眩しい夏が来ないかと、家では向日葵が咲いていました。
DSC_0090.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 写真

タグ : 飯岡漁港

 

夏から秋へ

2008
今年の夏、鬼ヤンマを多く見かけた。
農薬を使わなくなったせいだろうか?
夏の終わり鬼ヤンマが力尽きて墜落、アリさんに解体分解されていた。
夏の終わり・・・・・
200808221555.jpg
9月中旬はすの花などが開く。
P1010006.jpg
P1010002.jpg
彼岸の中日も近い、それに合わせるようにケイトの花が咲く
P1010007.jpg
 彼岸花が何故お墓に植えられるのだろうか?
昔は土葬が多く、それを狙って野犬や動物が掘り返したそうで、それを防ごうと彼岸花を植えたそうです。
彼岸花には毒があるのです。


いちじくの実も開こうとしている秋の日
P1010010.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 写真
 

プロフィール

シモ

  • Author:シモ
  • 千葉県在住のシモです。

    たった一度しかない人生をでっかい夢と希望を抱いてがんばっています。
    趣味・特技: 写真、映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック、ジャズなどなど)野球観戦、サッカーはジェフ千葉のファンです。
    夢に向かってレッゴー!!

ツイッター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

